おはようございます。
今朝は過ごしやすい気温、家の中なら
タンクトップでも大丈夫かも?!。

さて、今日の明子お膳  また野菜生活に
戻ります(キャッハ)。
どうぞお付合いくださいね(^^v

今日もストックのモヤシを使います!!
軽く炒めますね〜^^。

IMG_9883.JPG

エリンギ使います

IMG_9884.JPG
白菜とエリンギを軽く炒めそこに黒酢と蜂蜜も入れ
片栗粉でトロミを付けます。
枝豆の残りも入れました。。。

IMG_9888.JPG

辛い七色唐辛子も入れます

IMG_9885.JPG
モヤシとあんかけ風の野菜

IMG_9889.JPG

キュウリ(ストックした)

IMG_9890.JPG
昨日母に栗ちょっと固いね〜っと言われて
昨夜のうちにもう一度!!ストックした冷蔵庫の栗、
今度は圧力鍋を出して低圧力で茹でました。
朝蓋を取ってもまだ少しだけ熱さが残ってました。

IMG_9893.JPG
今度はふっくら出来上り!!甘さもあって美味しい。
美味しくでき上がりましたが、母に差し入れしたいけど
遠いから〜〜(ごめん)。

IMG_9894.JPG

IMG_9891.JPG

今日ペペロンチーニ
インスタントですが美味しくできました。
ニンニクが利いてます。

IMG_9895.JPG
そこにちぎったパセリを添えてます。。。

IMG_9896.JPG
真上からパシャリ

IMG_9901.JPG
テレビを付けたら昼ワイドが。。。

IMG_9898.JPG
メディアもコメンテーターも少しずつ元森総理を
褒め始めてますが、小池都知事のオリンピック予算削減
は日本国中の人が望んでいることでしょうね。
オリンピックの場所を先に誰かが言い出していたとか
言っても、予算削減を大きな声で唱えたのは小池都知事
ですものね。

IMG_9902.JPG
今日も生放送での会見、楽しみです!!

IMG_9897.JPG
そんな矢先に地震速報が。。。

IMG_9900.JPG

震度6.6!!

IMG_9899.JPG

大変だぁ〜。。。