ふ~~~、今日はグッタリしながらこんな雑用を
こなしました。
これ↓なんだと思いますか??
__ 2.JPG__ 2.JPG
このアングルなら解るかな??(アハハハ~)。
__.JPG
メイク道具のブラシ達です!!
1本1本  タップりセグレタのシャンプーをつけて
モミモミし、チークなどの汚れを洗い流します。
モミモミしてると赤とか茶色とか黒とか紫とか……
様々な色が浮き出てくるんです。

それを濯ぎ、またまたシャンプーでモミモミ…
その繰り返しです^^。
で、泡を絞り出して綺麗に濯ぎます。

結構真剣に愛情を込めて洗いますが、太めのブラシの
毛は、良いモノを使ってるので粗雑には出来ません。
__ 3.JPG__ 3.JPG
私、神経質なので綺麗に透き通るまで濯ぎますネ。
その後、セグレタのリンスを一筆ごとにタップリしみ込ませ、
溜まり水でかんたんにすすぎ……終わり。
__ 1.JPG__ 1.JPG
タオルで軽く抑えながら水分を取り、タオルに並べました。
__ 4.JPG__ 4.JPG
今は湿度が多いから、明日、洗濯バサミに挟んで吊るします、
で、風通しの良い所に干しますよ~~^^。
__ 5.JPG__ 5.JPG
乾いたらまたメイク道具に納めます。

専門家のヘアメイクさんは、みんなさん綺麗にしてて素晴らしい。
私のメイク道具は見せるには恥ずかしいですからね~。。。

今日はウォーキングお休み、もう4日間歩いてませんが、
明日は絶対元気になってると思うのでよく食べて歩きます。

今日は流石に肩や首筋がコチンコチンに凝りまくって、少し
吐き気がする……。なのでこれで固い首筋を無言で押してます。
指圧みたいなもんですね、自分で押すには絶えられますが、
普段肩とか背中を押してくれる人は「固過ぎますね!」って指が
痛くなる程力を入れてくれます。でも私の願望は、もっと力を入れて
柔らかくなるほどほぐして欲しいんです。。
長いことスポーツマッサージと電気針をしてないから固いのカモね。。

これ100円ショップでゲットした優れものですが、固い所を押しても、
指はちっとも痛くならず、握ってる所で(自分で)加減できますね。
__.JPG
耳の下あたりから、肩にかけての筋……固いけどしっかり押せる
サイズの優れもの…、本当に頼りになるね^^!!