入荷情報!WH10 | スーパーギターショップ BIGBOSS金沢 速報!!! News Diary!!!

スーパーギターショップ BIGBOSS金沢 速報!!! News Diary!!!

石川県金沢市にて北陸最大級の在庫数を誇るスーパーギターショップ
BIGBOSS金沢店が最新ニュースをブログでお届けします!


テーマ:

こんにちは。

 

スタッフじまです。

 

あけましておめでとうございます。

 

本日が新年初出勤です!

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

あるモノが入荷していたのでそれについて書こうと思います。

 

 

 

 

Ibanez WH10 V2 !!

 

 

 

 

 

 

WH10といえば

 

 

 

 

RED HOT CHILI PEPPERSのギタリスト、ジョン・フルシアンテが使用していることで有名ですよね。

 

 

何を隠そうわたくし、ジョン・フルシアンテが世界で一番好きなミュージシャンなのです。レッチリもしかり。

 

(ポップでジョンのイラスト描けて幸せです。)

 

 

なのでこれが入荷した時、社員さんたちに買わないの?って聞かれました笑

(私はその度にオリジナル持ってるとドヤ顔)

 

 

 

 

WH10には

・初期オリジナル

・後期の黒ボディ

・リイシューのV2

があります。

 

 

 

ジョンは初期オリジナル、後期黒ボディ、どちらも使用しているのが見受けられます。

 

その二つは廃盤で、レア度が高いため現在は中古相場も高く入手困難となっています。

 

 

その復刻版がこのV2です。

 

 

 

それまでの壊れやすかったプラスチックボディから改良され破損の心配なし。

(ジョンは結構壊していたらしく、予備を持っていたと聞きます。)

 

 

音ははっきり言ってオリジナルとは違います。

 

 

オリジナルはかなりエグいワウのかかり方がします。

 

音量もデカくてうるさいし、悪く言えばチープ。

 

スイッチもすぐ反応するので踏み間違い多し。

 

そのため扱いも少し厄介ですが、個性のあるワウです。

 

が、正直レッチリのコピー以外であまり使っていません笑

 

 

 

V2を先ほど初めて試してみました。

 

聞いてはいましたがオリジナル程のエグみはないです。

 

オリジナルの雰囲気をまとった感じで、使いやすい印象です。

 

トゥルーバイパス化で音痩せも解決。

 

これならレッチリコピー以外でも使うには差支えない感じはします。

 

オリジナルのチープなプラスチックのボディに慣れ切っていた私は

V2の少し重みのあるボディにちょっとだけ違和感を感じましたがこっちがワウペダルのスタンダードなのかな?

 

 

好みはわかれそうですが、お探しだった方は是非!

 

 

 

 

他にも店長チョイスの可愛いエフェクターや中古エフェクター入荷しております!

 

店頭にてお試し下さい!

 

 

スタッフじま

 

 

BIGBOSS金沢店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス