梅雨対策グッツ〜アコギ編〜 | スーパーギターショップ BIGBOSS金沢 速報!!! News Diary!!!

スーパーギターショップ BIGBOSS金沢 速報!!! News Diary!!!

石川県金沢市にて北陸最大級の在庫数を誇るスーパーギターショップ
BIGBOSS金沢店が最新ニュースをブログでお届けします!


テーマ:

 

みなさんこんにちは!

最近シックスパッドのおかげで

1.3キロ痩せたスタッフ川田です!!

 

信じてなかったんですけど、意外と効果あるんですね、、、

 

恐るしシックスパッド、、、

 

このペースでいけば、冬には腹筋バッキバキになり過ぎて

仮面ライダーみたいになってますね、、そして春には、室伏くらいに、、、、

 

 

さてさて、そんなことより!

 

タイトルにもある通りなんですけども、

今日はジメジメした梅雨時期の湿気対策についてブログを書いていきます!

 

 

北陸の梅雨って県外の方が驚くほど、ジメジメしてますよね。

 

カタツムリとかめっちゃ壁にくっついてるし。。。

 

野生のカタツムリ?ナメクジ?を食べると

命に関わるほど、やばいことになるって話を聞いたことが。。。笑

 

湿気が大好きといえば、カタツムリ

 

湿気が大敵といえば、アコースティックギター!

 

 

 

 

よく楽器店のアコースティックギターのサウンドホールにハマっているこれ!

 

 

【これは、梅雨時期に大量発生するカタツムリが中に侵入するのを防ぐために付けているんだよ。

 川田くんの家は山寄りだったよね?買っておいた方がいいよ!】

 

っと、某楽器店のスタッフに言われて、3,000円のこのアイテムを購入したことは

梅雨になると心の古傷が痛むように思い出します。。。

 

冗談だったの間に受けてしまったのか、騙されたのか、今となっては、、、

 

元気かな、、、あの時のビックボスのお兄さん...

 

 

 

こちらの商品なんですけど、【GUITER BREATH】と言いまして、

 

中のスポンジを湿らせて、はめ込む湿度を一定に保ってくれるという優れもの!

 

なにやら医療用のスポンジを使用しているらしく、

体積の20倍くらいの水分を含むことが出来るらしいです!

 

エアコンの風で乾燥したりするのが心配な方はぜひお試しください!!

 

 

それでは、スタッフ一同皆様のご来店を心からお待ちしております♩

 

ではではっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BIGBOSS金沢店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス