BigBoss金沢 オーナーの独り言 Vol.7(生い立ち Pt.3) | スーパーギターショップ BIGBOSS金沢 速報!!! News Diary!!!

スーパーギターショップ BIGBOSS金沢 速報!!! News Diary!!!

石川県金沢市にて北陸最大級の在庫数を誇るスーパーギターショップ
BIGBOSS金沢店が最新ニュースをブログでお届けします!


テーマ:

スタッフ・川田のブログにあるように、今日突然ウチの店の前に

ユンボが出現し

綺麗に除雪してくれました!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

この辺一帯をやってくれるのかと思っていたら、

ウチの前だけ(゚Ω゚;)

 

なぜだっ???

まぁ、毎日ウチのスタッフたちが小まめに雪よけしてるからかな

(^◇^)

 

巷のニュースでは、東京・銀座の公立小学校で、来年度からアルマーニ・デザインの標準服が導入されると大騒ぎしてますね。

 

金沢も、昔は小学校は標準服・中学校は詰襟の制服となってたけど、今はどうなんだろう?

だがしかし、マコト少年は標準服を着たことがないのであった(@_@)

それはなぜか・・・

お袋が、”標準服ってカッコ悪い”と言って着せなかったから。 え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

でも、本当なんです。弟もね。

しかも、兄弟2人とも別に気にしなかったし、周りの友達も先生も誰一人何も言わなかったよ。

 

さすがに、卒業写真撮影の時は先生が、

「佐々木君だけ違うと、ちょっとね。」という感じで

別のクラスの友達に標準服を借りて撮影したけど。

 

卒業写真が完成して、それを見たお袋が怒るよりも

「私の趣味を押し付けていたのかしら、ごめんね。」

と、反省していたが、その後弟に標準服を買うことはなかった(^◇^)

 

さてさて、やっと前回のつづきへ。

中一最後の試験がズタボロだったため、勝手に天の声を聞いたことにしたマコト少年。

試験後は、もっぱらラジオで洋楽を流している番組を聴く日々。

 

テレビ同様、ラジオもNHKとMROのみ。もちろん、FMなんてあるわけない。

たしか日曜日の昼にやってた”東芝・ヒットパレード”を欠かさず聴いてたと思う。

当時の東芝レコードは、アメリカの有名レーベルを数個抱えていたので、それはそれでよかったけど、1ヶ月もしないうちに買うのが東芝ばっかりになっちゃった(*≧m≦*)ププッ

他にも洋楽聴けるのあったかなぁ、記憶が・・・・・

 

ここで登場、東京でやってる深夜放送ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

TBS・ニッポン放送・文化放送、洋楽三昧

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

でもね、これらの放送電波は日本列島の真ん中を走っている山々を

越えてやってくるわけ。

いくら深夜とはいえ、周波数をあわせていても、すぐにノイズが入って聞きづらくなる。

それでも、必死に集中して聴く!              

もちろん、ラジオのダイヤルは常に握って微調整!!!

 

そんな日々が続く中、無事2年生へ進級したマコト少年にとって

大きな出来事が、二つも起きるのであった。

ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!

 

つづく

 

 

 

 

 

 

BIGBOSS金沢店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス