スーパーギターショップ BIGBOSS金沢 速報!!! News Diary!!!

石川県金沢市にて北陸最大級の在庫数を誇るスーパーギターショップ
BIGBOSS金沢店が最新ニュースをブログでお届けします!


テーマ:

やっと、雪が解けたと思ったら、今朝起きたらまたまた大雪!

もう、勘弁してほしいですねぇ(ノДT)

 

大雪といえば、三八(サンパチ)豪雪Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

昭和38年初頭の大雪を思い出すなぁ。

とにかく凄かった!

一番鮮明に覚えているのは、家の2階まで雪が積もって、1階の玄関から雪の階段で道路(?)まで出てたこと。

それはそれで楽しかったんだけど、子供部屋が2階にあったので、そのうち弟と2人で2階の窓から出入りするようになった☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

そして、春になり少しづつ雪が解けたある日曜日のこと。

玄関先から、親父の

「あ゛〜っ!!!」

という悲鳴が・・・

 

当時、親父は車メーカーに勤めていて、自家用車が一般的じゃなかった時代だったけど車を所有していた。

もう気付いた人もいるかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうです。

俺と弟が出入りしたり、走り回ってた真下には親父の大切な車があったのでした(*ノωノ) イヤン

大切な車の屋根は、見事にペチャンコになってたのでしたm(_ _ )m

 

唐突に、別ネタでした(*^▽^*)

 

では、改めて前回の続きを。

そうなんです。中1の三学期定期試験前に一大事件(?)が勃発

ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!

以前少し触れましたが、体が弱く、小5まではしょっちゅう高熱を出してたマコト少年ですが、小6で転校してからはそんなに頻繁ではなくなり、味噌蔵町のY小児科は引っ越しにより更に遠くなったため、多少の発熱であれば近所の病院へ。

 

そして、中1三学期定期試験の約10日前。

40℃以上の高熱が(x_x;)                     

近所の内科へ行ったが、全然熱が下がらない。

ということで、久しぶりにY小児科へ。

 

「こりゃ、こじらせたなぁ。高熱だし、家も遠いから入院するか?」

試験も近いのに、入院決定!

 

入院といっても個人医院なので、一応病院の2階に部屋はあるものの、畳部屋で設備もなんにもなかったと思う。

流石に可哀想だと思ったのか、これまた親父の自慢で当時珍しかった自動車用ポータブルTV

(確か、5or6インチの白黒)を貸してくれたけど、当時の金沢は民放がMRO1社のみ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

しかも高熱で、テレビを見る気力なんてない。

すると、なんと、次の日最新式トランジスタ・ラジオが届けられたのであったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

なんでこんなにやさしくしてくれたのかは、全然覚えてない((゚m゚;)

 

グループ・サウンズ・ブームは、既に終焉を迎えつつあり、ブラバン入部で交響曲・行進曲に興味が移りつつあったのだが、元来音楽好き。

部屋は無音だし、せっかくラジオがあるのだからと音楽番組をつけっぱなしにして寝てた。

 

すると、ヤング720で見てたストーンズビートルズ

はたまた、クリフ・リチャードやシルヴィ・バルタンなど各国のポップス、

そして、ツェッペリン・ジミヘン!!!

高熱のせいなのか、なんなのかわからんが、

完璧に洋楽に魅せられたマコト少年でありました

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

そして、約1週間の入院生活を終え無事退院。

登校してみれば、なんと試験2,3日前(/TДT)/

 

2学期までは、そんなに試験勉強しなくても、そこそこの点数を取れていたのだが、

いくらなんでもこれは無理。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

試験結果は、ボロボロ。

普通は、「今回はしょうがない。2年生から勉強頑張ろう!」となるはずだが、

 

なんと、天の声が(聞こえた気がした)

 

汝、ドラムを

ぐぁんばりなさい!!!!!

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

BIGBOSS金沢店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。