昨日,語学とおけいこスペース Free space C Flat 心斎橋で開催された,山田ありすさんトリンさんの『12年に1度さそり座に訪れる木星パワー「応援します!」あなたの再チャレンジ』に参加しました。

 

ありすさんとの出逢いなどは,ブログテーマ「」の「ハッピー占い・占星術アドバイザー 山田ありすさん」に書いていますが。

 

初めてありすさんにお会いしたのが,2013年の木星が獅子座に入る…という講座でした。

 

それから4年

 

今は定期的に講座を受けたりしてありすさんにお会いしていますが,4年前には思っていなかったご縁だな…と。

 

本当に,ご縁って不思議ですね。

(*^-^*)

 

 

さて,昨日の講座ですが,コラボセミナーで,講師はありすさんとトリンさん

 

ありすさんが西洋心理占星術の観点からお話されて,トリンさんがライダー版タロットの観点からお話されて…でした。

 

 

実は,ありすさんとトリンさんはご夫婦

 

私はトリンさんに鑑定していただいたことはなくて,講座や鑑定を申し込んだ際の事務対応でお世話になっているばかりだったので,タロット鑑定家トリンさんとははじめましてでした。

 

 

image

 

 

それぞれの星座を表すタロットがあって,惑星を表すタロットもあるんだ…と。

 

トリンさんのお話も,とても分かりやすかったです。

 

 

ありすさんのお話の中で一番心が動いたのは,「12年前と他の天体の配置は違う」ということ

 

12年に一度ということで,12年前の出来事を確認してみましょう…というのを目にして,過去のブログを読み返したりしていたんですが。

 

でも,木星は一つの星座にいる時間がだいたい1年だけれど,他の天体は何年もいるものもあるし,確かに全部の天体で考えた時の最小公倍数は12年じゃないよね…と。

 

 

12年に一度の幸運期!…と木星入宮を迎えるのは今回が初めてではなく,過去を思い返しても,「幸運?! 何かあったっけ??」だったりするんですけどね。

(≧▽≦)

 

 

『「応援します!」あなたの再チャレンジ』なので,再チャレンジしたいことを考えてくださいね…と,ありすさん

 

蠍座に木星が入るのは,明日の22時を過ぎてからのようですが,再チャレンジしたいことを考えて,明日から動いてみます♪

(*^▽^*)

 

 

image

昨日もUPしましたが,ありすさんとツーショット♪

ありすさん,ダイエットがんばってはるようで,顔も細くならはったような

 

 

 

☆トリンさんのお話で出てきた「リズ・グリーン」で検索した本たち

 

 

 

 

 

☆こちらもトリンさんのお話で出てきた「AERA 2017年10月2日号

占いの特集ということで,スマホで契約している電子書籍サイトで読んでみようと思ってます♪

 

AERA10/2号AERA10/2号
 
Amazon

 

 

 

ライン ライン ライン 【提供中のサービス】 ライン ライン ライン

   事務代行サービス

  セミナーアシスタントサービス

  おつかいサービス

  ブログ管理サービス

ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

 

[PC]