愛知県名古屋市中区着付け教室「金山キモノ部屋」着付け講師ユニットによる着付けレッスン・着物イベント

愛知県名古屋市中区着付け教室「金山キモノ部屋」着付け講師ユニットによる着付けレッスン・着物イベント

名古屋市中区金山にある着付け教室。金山総合駅より徒歩4分。
4つの個人着付け教室のユニットによる、大手でもない・個人でもない、新しいスタイルの着付け教室です。

【募集中のコースレッスン】

→はじめてさんの着付けレッスン

【募集中の単発レッスン】
→
帯締め&帯揚げ徹底レッスン

→
金山キモノ部屋考案/短太鼓(たんたいこ)結びレッスン

→金山キモノ部屋考案/短太鼓(たんたいこ)結びおさらいレッスン

→銀座結びレッスン

→  ふりふり結びレッスン



【募集中のワークショップ】

→キモノカラーコーディネートレッスン

→奇跡の半衿付けレッスン




【お手軽に着付けを習いたい方のためのサービス】

→お着物、お貸しします
レッスン用お着物無料レンタル


→風呂敷一枚で身軽にレッスン
お着物お預かり





名古屋のキモノイベント「なごやキモノめるかーとvol.10

2018年6月9日(土)



詳細はこちら >>なごやキモノめるかーとブログ


ハートお問い合わせはこちらから>>お問い合わせフォーム

毎回好評をいただいております

キモノ&小物のフリーマーケット

金山キモノ部屋 めるフリマvol.8

 

2019年1月27日(日)

に開催致しますクラッカー

 

 

お手頃お得なフリマ価格で、よりお手軽なお着物ライフを応援します♡

毎回大好評の「ご自由にお持ち帰りくださいコーナー」も用意します!

無料だけど、未使用の着物や、すぐ使える小物もありますから

どんどん掘り掘りしてください(^_^)

 

{A903F828-BC16-4B47-BB4B-2F797AA8AE7D}

 

もちろん、入場無料押し売り・囲い込み販売一切ありません

でもご相談にはガンガン応じます!

 

キモノ部屋に遊びに来ていただくついでに、

ちらっと覗いてみる。なんてのもOKです音譜

お気の召すものがありましたら、どうぞお連れ帰りくださいね。

 

{D3AE013E-E319-4240-959A-B6DA9D41FAB0}

 

開催時間中、お好きなお時間に来ていただき、

お好きなお時間に退席していただけます。

 

キモノの友達が欲しい

キモノの話を思いっきりしたい

一度キモノ部屋に遊びに行きたかった

着付けに興味はあるけれど、どんな人が教えているの?

着物に興味を持ち始めたので、話を聞いてみたい。

 

どんな方でもお気軽にお越しくださいラブラブ

 

{6287EEEC-3E65-4A71-9351-A03C03029328}

 

今回はお茶スペースはございませんが

その分商品てんこもり!の予定。乞うご期待!

 

 

そしてそして。

 

 

金山キモノ部屋での開催イベントは今回がラスト!

となります。私たちは解散しませんが、

金山キモノ部屋へお越しいただける機会は今回限りとなりますので

最後に是非!お顔見せに来てくださいませお願い

 

 

皆様のお越しをお待ちしていますカナヘイうさぎ

 

 

☆彡 金山キモノ部屋 めるフリマvol.8 ☆彡

 

★日 時:2019年1月27日(日)11:00~16:00

★場 所:金山キモノ部屋

     名古屋市中区金山1丁目9-8マンション金山一丁目2A号室

 参加費無料/出入り自由/雨天決行 

 

 

《お願い》
・お買い物をした着物をお持ち帰りいただくためのエコバックをご持参ください。
・路上駐車はご遠慮ください。(近くにコインパーキング有
・サイズ表示は基本ありません。メジャーをご持参ください。
・100円&1000円札のご用意のご協力をお願いいたします。
みなさまのご協力をお願いいたします。

《ご注意》
フリマ商品はたたみ皺、汚れ、ほつれ等があるものもございます。
よくご確認いただいて、ご了承の上、お買い求めください
ノークレームノーリターンとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

星 全8回で着物が着られるシンプルな手順

→ 「はじめてさんの着付けレッスン」

星 金山キモノ部屋で現在募集集のレッスン&ワークショップ

→ レッスン&ワークションのご案内

【お手軽に着付けを習いたい方のためのサービス】

→「お着物、お貸しします」レッスン用お着物無料レンタル

→「風呂敷一枚で身軽にレッスン」お着物お預かり


テーマ:
気がつけば、めるかーとから1週間が経ってしまいました!!
なんてこと!

慌てて、レボ(^∇^)
めるかーとでは帯締め・帯揚げのwsも行いました♪

苦手な方も多いですね。
でも、こここそ、かっこよく綺麗に決めたいところ。

90分、みっちりしっかりとレッスンいたしましたよ。

できあがりはみなさま、とても綺麗です♡
一気に公開〜♪








どうです?
このスッキリと美しい帯まわり♪

とても小さな部分ですが、全体を引き締める大切なアクセントです。
最後に着姿の完成度を決めるのはこの部分。
ここを雑にするのは、着物や帯が綺麗に着られていればいるほど、もったいないですよ。


ひとつだけ、コツをお伝えするならば。

手を抜かない。
雑にしない。

手順のひとつひとつをしっかり守って、横着をしない。
その手順には必ず意味があります。
サボればサボるほど、かたちは崩れます。
それほど、繊細なところです。

でも、サボらずしっかり守ってもらえれば、必ず成果は現れます♪

現れてますでしょ?

スッキリきれいな帯まわりで決めてくださいね!

テーマ:

月一で開催してします金山キモノ部屋の着付け勉強会。

 
 

 
次回のテーマは再開催リクエストも多かった「補整」です。
 
着付けは「補整にはじまり、補整に終わる」とも言われています。
最後の最後、一番難しく、かつ、着姿や着心地に影響を与えるのが補整です。
 
着ていてよりらくちんで、かつ、着姿も美しく。
補整研究を欠かすことはできません。
 
補整はたくさんの方の体をお借りして研究するのが一番!
参加者には実際にその方に適しているであろう補整を提案させていただきます。
 
 
【金山キモノ部屋 着付け研究会】
 
日時:12月15日(土) 14:00-16:00
テーマ:「補整」
服装:脱ぎ着しやすいもの、タンクトップ&スパッツなどを着用のこと。
お持物:タオル5枚、プチタオル2枚、手拭い2枚
参加費:5500円(材料費込み
定員:8名 残2名
場所:金山キモノ部屋
    名古屋市中区金山1-9-8
      マンション金山一丁目2A

 

※女性限定

 

※着付けのための研究会であり、レッスンやワークショップではありません。

 補整も研究の一環として提案させていただくものです。

 
※講師および参加者さまの前で、お一人づつ実際に補整を当てていきます。
 タンクトップ&スパッツ等、下着姿により近く、かつ、人に見られてもよいものをご着用ください。
 
※着付け講師等、着物のお仕事をされている方のご参加はご遠慮ください。
 

 

ハート参加ご希望は問い合わせから >> お問い合わせフォーム 

※当日連絡のつく緊急連絡先を必ずご記載ください。

 
 
【キャンセルポリシーと同意事項】

お申込みいただく前に、以下を必ずお読みください。

※開講一週間前までのキャンセルは全額返金いたします(振込手数料差引額)
前日までのキャンセルは参加料の80%を事務手数料として頂戴し、残り20%を返金致します(振込手数料差引額)。当日のキャンセルはキャンセル料を100%頂戴いたします。

※録画・録音は固くお断りいたします。
  写真撮影については、個別にご確認くださいませ

※お問い合わせ・お申込みをいただいてから、三日以内に返信しております。  
信がない場合、メールが迷子になっている可能性がありますので、 お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

 

 
 

星 全8回で着物が着られるシンプルな手順

→ 「はじめてさんの着付けレッスン」

 

星 金山キモノ部屋で現在募集集のレッスン&ワークショップ

→ レッスン&ワークショップのご案内

 

【お手軽に着付けを習いたい方のためのサービス】

→「お着物、お貸しします」 レッスン用お着物無料レンタル

→「風呂敷一枚で身軽にレッスン」 お着物お預かり


ハートお問い合わせはこちらから >> お問い合わせフォーム 

 


テーマ:

いよいよ今週末となりました!

 

なごやキモノめるかーとvlol.11。

 

今回もワークショップをやりますよ~。

ご要望の多かったこのレッスンを特別WSとして開催いたします。

 

お買い物の合間にぜひご受講くださいね。

 



テーマ:
こんにちは。

金山キモノ部屋&着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です。


久しぶりに『奇跡の半衿付けレッスン』を金山にて開催いたします(^∇^)

久しぶりなのですが、金山での開催は今後しばらくはない予定です。

金山でのご受講をご希望の方はこの機会にどうぞ♪



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス