名古屋名駅エメラルド公式ブログ

名古屋名駅エメルド公式ブログ


テーマ:

総合ポータルは

http://collectiongroup.jp/

をご覧下さい。

全店共通ブログ・イベント情報は

https://ameblo.jp/mmmsb/
をご覧下さい。

 

博多メンズエステトリップ

https://ameblo.jp/hakata-trip/

オープン前に簡単に挨拶をさせていただきますが他地域でのご挨拶とは少し違った形で今回はさせていただこうと思います。

普段大阪名古屋京都とブログ更新は正直金太郎飴のような状態で行っておりますが大阪地区難波2周年の時

https://ameblo.jp/mmmsb/entry-12212851369.html

のように1年ぶりに自分の言葉を中心に書かせていただこうと思っております。

 

 

来年3月で当グループも丸10年。

2017年は2月に名古屋2店目

6月に京都

そしてこの10月博多とおかげさまで新規地区も含めてハイペースで出店させていただくことができました。

いつもご利用ありがとうございます。

 

ただ最近たまに思うことがあります。

世の中便利になりすぎではないか?

この10年間の間にガラケーからスマホになり他店様も含めHP等々かなりの進化を遂げました。

パッとアクセスすればすぐに予約状況もわかりラインや1クリックですぐ予約出来る世の中です。

果たしてこういった進化や競争はいつまで続くのか…?と

 

例えば10年前ののんびりとしたこの業界はどうだったか?と問われれば今のように殺伐とした市場(マーケット)でもなく当店も含めた数少ない小さなお店が一生懸命ブログを更新して

「今日はお客様は何人いらっしゃるのだろう…」

「本当にこんなブログだけで営業していけるのかな…」

などと手探りの状態だったわけです。

確かに便利になり洗練されるのは素晴らしいことですし時代のニーズはそこを求めているのかもしれません。

しかしHPや写真修正技術や予約システム等々便利になった反面、現状さきほど申し上げたような殺伐としたマーケットになっているのも事実です。

店舗数で飽和状態の地域もあり値引きや過剰なサービスで疲弊しているお店様も少なくありません。

そういう部分を考えるとふとこう思うわけです。

 

・本来の「遊び」ってこんなにみんな必死になって競争するものだったかな…

 

そして

 

・もちろん市場なので競争があるのは当たり前だけどもっと古き良きメンズエステに逆行しても有りなのではないか…

 

とも思うわけです。

・写真も何も全く載ってない

・ブログだけ

これが当たり前だった時も……いや……そうだった時の方が絶対にお客様はドキドキワクワクしていたはずです。

 

ドアを開けた瞬間心の中でガッツポーズする方もいらっしゃったでしょう

ドアを開けた瞬間アチャーーー><となった方もいらっしゃったでしょう

 

ただ…失敗してもその後の飲み会や何かの集まり等で

 

「この前あの店行ったらさ!!ヤバイのが出てきて><」

 

こう言ったネタ的要素も含めて「遊び」だと思うのですが昨今はそれも許されません。

それは世の中の便利さが招いたある意味弊害ではないか?と

写真は見れる

情報はすぐ得れる

しかし…それに期待しすぎた反面そういった場面に遭遇した時

 

「アチャー><笑まあいいやネタにしよ笑」

ではなく

「騙された!」

と現状なってないでしょうか?

当然それはお店の責任が第一ですが便利になりすぎ殺伐としすぎて遊び、、つまり余裕はなくなってないでしょうか?

 

ここで一旦話は変わりますが僕はお客様が好きです。

断言までは行かないとしても10年間この業界にいるわけですからきっと好きでしょう。

信じていただけるかはわかりませんがその証拠にこの子はちょっと厳しいかな…という採用をどんなに売上が厳しい時も人が足らない時もしたことはありません。

「お客様を裏切りたくない」

この気持ちがある時点でまあ間違いなく好きなんだと思います。

ただ極一部…本当に極一部の身勝手な行動をされるお客様でトラブルがおきメンタルが病むことも多々あります。

特にここ4~5年は元旦以外364日働いてるわけですから何かトラブルが起きると病む頻度も増えてきました笑

さらに個人的な話ですがこの仕事をしているせいなのか結婚はおろか彼女が出来る気配も全くありません笑

 

そこで思うわけです。

 

あれ?

 

これお客様もそうだし僕自身も遊びも余裕もないな

 

 

こんな毎日殺伐とした戦いするつもりないんだけど

 

 

そこで今回の博多は考えました。

 

殺伐とした時代に逆行してブログだけで営業しよう

 

え?これだけ長々とまあまあ真面目な話して結論それ?

 

そうです笑

 

みんな殺伐として変に競争するならのんびりした形でやりますという話です笑

 

最近の名古屋そして京都、、HP等々は確かにキレイですがブログに至っては

「今週もご利用ありがとうございました」

と週1回書くだけで冒頭にもお伝えした通り金太郎飴みたいな状態になっております。

でもこれでは僕も面白くない。

こんな機械的な仕事を続けるぐらいなら1回この博多は原点に還ろうじゃないかと

 

たまに

「ブログ更新してないけどやってるの?」

とお電話いただくんですがキッチリ営業してます笑

むしろ逆に考えていただきたいのですがそんなブログの更新頻度でもお客様に来ていただいてるから金太郎飴みたいな更新になっているのです。

この10年で当グループもHPを含めたwebは発達し求人数も多く良いセラピストにも恵まれております。

もしかしたら今まで通りの金太郎飴仕事をすれば一定の結果は出るかもしれない、、

しかし…原点に還り遊びや余裕を取り入れブログだけでやってみようと考えたのが結論です。

 

どんな子がいるのかな?ブログだけの店だけど大丈夫か?と笑

 

そんな感じのお客様も僕自身も半分遊びや余裕を取り入れたお店にして行きたいと思っておりますので10月よりよろしくお願い致します。

 

博多トリップ

 

AD

名古屋名駅エメラルドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。