昨日は浅草東洋館に出演しました。
お客さんのハートを鷲づかみにし、大爆笑を巻き起こしていた『コント山口君と竹田君』。

その面白さの秘密を探るべく司令塔の山口さんを直撃。


「今日完全にお客さんのハートつかんでましたねー」「今日は竹田の調子が良かったな」
 
まずは相方への誉め言葉!
照れる事なく相方を称賛する。
ふむふむ。参考になるなー。
相方いないけど。
 
「そういえば竹田さん、出番前に舞台袖で一生懸命セリフの練習してましたよ」
「それで調子良かったのか。でもアイツ、明日にはもうセリフ忘れてる」
「あっ!同じネタでも毎日セリフ忘れちゃうから、お客さんも新鮮に見られるのか!」
 
何度言ったセリフも毎回忘れる。
だから毎回新鮮に喋れる。
 
 
二人並んで歩きながら、今日の舞台の反省会。何年たっても忘れない、コンビ同士のコミュニケーション。

セリフは忘れてもコミュニケーションは忘れない。
 
別の駅から乗車するため右と左に分かれる二人。ひとりになった竹田君、突然「あっ!」と大声を上げ、自分のバッグを引っ掻き回す。
 
 
「どうしたんですか?竹田さん」
 
 
「楽屋に衣装忘れて来たよ~~~~~~~~~!」
 
天才だ!
セリフを忘れ、衣装も忘れ、常に新鮮。
 
こんな天才にはかなわない。4コマ漫画から飛び出してきたような竹田君。もう面白さの人種が違いすぎて、何の参考にもならないよ。
 
人と比べず、自分の面白、伸びしろを探そう。
 
明日5/21(土)は12:00~ラジオ高崎『アンドレディオ』生放送。群馬から東京に戻って、18:00~は浅草木馬亭にて『快楽亭ブラック☆古希コキ会』
 
明後日5/22(日)は丹沢アートフェスティバルにて映画『お家へ帰ろう』『道しるべ』上映会です。
 
 
 
 
そして6/25(土)は金谷ヒデユキ&JAFのワンマンライブやります。
 
会場 赤坂クローフィッシュ 
12時開場 13時開演 
料金 3300円+2オーダー 
 
★会場観覧ご希望の方は 
※お名前(ニックネーム可) 
※人数 
※連絡先 
を明記の上 
kanayahideyuki999@gmail.com まで 
 
★配信予約は後ほど情報お伝えします。