どーも、声優歴かれこれ12年、そこそこやってる男、金谷ヒデユキです。

「声優やってると声優割引を使って映画が1100円で見られる」という情報を手にして以来、結構映画館に行くようになりました。

もう年が明けちゃったけど、去年映画館で見て気になった映画10本。
 
☆勝手にふるえてろ
☆グレイテスト・ショーマン
☆シェイプオブウォーター
☆素敵にダイナマイト
☆タクシー運転手~約束は海を越えて
☆カメラを止めるな
☆日日是好日
☆万引き家族
☆ボヘミアンラプソディ
☆犬猿
 
他にDVDで見た「彼女がその名を知らない鳥たち」「ダンガル きっと、つよくなる」と、北野武監督の未見の映画を一気見、水野晴郎監督の「シベリア超特急シリーズ」を舞台版まで含めて一気見、したのが印象に残ってます。
 
キタノ映画とミズノ映画。
世界のキタノ、シベリアの水野。
 
どちらも監督自身が出演してるけど、ミズノ映画の方は映っちゃいけない場面でも監督が見切れてたりします。「カメラを止めるな!」じゃなくて「カメラを止めろ!」
ハラハラドキドキ。
 
おかげでミズノ映画の出演者でもある、漫才協会の先輩「ホームラン」のお二人から「シベリア超特急Tシャツを直々に頂いちゃったよ。
 
 
 

 
 
このTシャツ、どこで着ようか考え中。
いやー、映画って本当にいいですね。