息子が帰省中② | カナヲの日記帳

カナヲの日記帳

はじめまして。

新しくブログを開設しました。

こちらでは、記録用として普段の生活にあった出来事を日記として残していきたいと思います。

主に趣味とか書いていけたらなと思ってます。

息子が帰省しての翌日。

 

 

レオパレスのLEONETが今どきかと思うほど劇遅でネットもろくに出来ないから、楽天モバイルのポケットWiFIを契約しに行く。

 

 

これに関しては、事前に悪友さん達がアドバイスくれての決定。

 

 

あらためてお礼いたします。ありがとう!

 

 

12時に楽天ショップへ。

 

 

前日にWeb予約を済ませておいたので、早めに到着してもスムーズに対応してくれた。

 

 

いざ契約の段階で双方の行き違いもありましたが、小一時間で契約完了でポケットWiFiも持ち帰ることが出来た。

 

 

今回の契約で私は付き添いしたものの、契約自体は息子が全部やりとりした。初めての経験だったので良かったと思う。

 

 

19時には家を出て帰る予定だったが、重たい荷物もあり、横浜の自宅まで車で送ることにした。

 

 

早めに出発して、約1時間半で到着。

 

 

やはり湾岸線は落ちつくw

 

 

息子の日用品や食品を買い出すので、スーパーを探すが、近所にクリエイトがあり、ここでほぼ済ませることが出来るし安いw

 

 

重たい荷物を置きに行きがてら、ネット環境に使ってるHUBやケーブルの回収も出来た。

 

 

帰宅に関しては、こちらも1時間半くらいで帰ってこれた。

 

 

つぎの土日は帰って来ないみたいだが、ネット環境も良くなり、お一人様生活を楽しんでいると思う。

 

 

次、いつ返ってくるのかが楽しみである。