Hi everyone❤️

 

夢をかなえる Kanaeです✨

 

今日は『スペース』

のタイトルで書きます🎵

 

 英語学習のお役にも立ちますよう、

⭐️英語の意味 表現を書いて

 

そして

 

🌞このタイトルを選んだきかっけになった

私の日常をお話しします❤️

 

⭐️スペースの英語は

space

発音は

スペース

意味は

「場所 空間 自由な時間』

 

表現例:

"I need some space."

 

「私は自由な時間が必要です」

または

「もう少し 広い空間が欲しい」

とも

と訳せます。

 

ではでは ここからは日常のお話。

 

 🌞先日 友人と会うため

久しぶりに訪れる街中をゆっくり歩きました🚶

 

ちょうどその街は

以前働いていた(英会話スクール)の近くで

 

懐かしー❤️(と感じるのだろうな)

と期待して(?)

歩いていたのですか、

 

いやいや 期待 予想に反し。。。。。

 

当時たまに立ち寄っていた

いくつもの

お店がクローズ😭

 

シャッターがおりていて

寂しい気持ち😔

I was sad😞

 

 でも 同時に思ったのです、このように。

『今まで

当然存在していたものが

 

これからは どんどんなくなったり

何かに代わったり

 

また違う空間

例えば

メタバース空間

仮想空間などで

展開されていったり

 

世の中 

どんどん変化していくんだろうなー』

と。

 

そして

『空いたスペースは無理に

(例えば 店舗などで)埋めなくても

 

そこに

ただ

スペース ❤️

として

空間として

あってもいいじゃない』

と。

 

 個人的には それらのスペースが

 

子供たちの遊び場

大人の集い場

また

野菜や果物が育つ場所になっていけばいいなーーー💚なんて

思うのです。

 

 今日は 

スペース(space)の英語の意味と

 

このタイトルで書くきっかけになった

日常の実話をお届けしましたおねがい

読んでくださり感謝です。

 

また

次回もどうぞ

お楽しみに!

 

See you❤️

 

最後に☺️

 

 

この写真は アメリカkansas州

私が12歳の夏、1ヶ月間 ホームステイした

(いや 無理やり母に ホームステイさせられた)家族のおうちです。

 

spaceが十分にあって

ひとりになりたいなーって感じた時は

 

家中、うろうろ

うろついて ひとりになれるspaceを見つけては ほっとしていました。

 

当時は英語が大嫌いで

まったく喋れず

家族から逃げ回っていたのです。(笑)

 

Thanks💚