こんばんは🇯🇵

 

Good evening!🌏

 

bonsoir🌹

夢かなえです🎵

 

今日は夏至ですね☀️ 太陽さん、大活躍 ありがとうございます!

 

 さて 今日は「口癖」というタイトルです。

「口癖」の英語表現を書きますね。

 

 このブログを読んでくださっているみなさんには

ご自身の発することばを丁寧に選んでいる方が多いような気がします。

 

ことば「言霊」は みなさんが呼吸している今も 

空気として、吸って〜入ってきている、

そんな感じですよね。

 

さて「口癖」の英語ですが、このようにもいえます。

 favorite pharase

発音: フェバリット フレーズ

 

意味: 

favorite(=お気に入りの 好きな 贔屓にしている)

pharase(=表現 言い回し 成句)

 

いかがでしょう🎵

 

口癖 という日本語を 他の日本語で訳してみると

例えば「お気に入りの表現」 「贔屓にしている表現」など

このようにもいえますね。

なんだか ちょっと具体的になって おもしろい?😆

 

 あなたの「口癖」あ、いや

「贔屓にしている表現」は何ですか?ニコニコ

 

 ご家族やご友人と「わたしの(口癖)なに?」などと たずねあっても、おもしろそう〜口笛

 

 

resonance(=心に響くこと 共振 共鳴)

 

何はともあれ

「ことば」って 感情、思いを乗せてただようので

皆さんの周りの人たち 環境、何よりまずご自身に影響してきますよね。

丁寧に 選んでいきたいものです❤️

 

 また次回もどうぞ、お楽しみに!

Thank you

 

See you!!!

 

 夢 かなえ🎀