こんにちは、Kanaです😊

 

無事入籍を終えて

彼とTV電話をしていた時のこと

お金の話になったので

今日はそのことについて考えたいと思います☆彡

 

考えたいというか試行錯誤なのだけど

誰かに共感してもらえたり

一緒に成長できる機会になるかもしれないから(●'◡'●)

 

私はロンドンに移住するために

仕事を辞める可能性が高いです。

 

なので彼は今、

食や住はもちろんのこと

娯楽も大切にできるよう

私をサポートしてくれようとしています。

 

「ご飯とか二人の旅行とかは俺が出すし、
ブランド物の欲しいものとかは相談しつつかな?
それともお小遣い制にして
そこからそれぞれ出す形にする?」

 

本当にありがたく、幸せなことです(≧﹏ ≦)

 


矛盾した心理状況に陥りました。

「お金を稼がねば…」というものすごい焦り💦
その話はちょっと待って、、、と思っている自分


何で!?
サポートしてくれる話なのに
何で私焦ってる!?


自分でも意味分からないと思って
掘り下げてみることに

私はシングルマザーに
「自分で生きていけるように」と

育てられました。


「ハイスペックな男性と結婚したい」
そんな世話になる気満々の女性を
少し軽蔑するような節がありました。

(ごめんなさい…)

どうやら潜在的に私は
「誰かの世話になる=自由が失われる」
と思っており
その状況を自ら望む気が知れない
男尊女卑の根源だ!とさえ

思っていたようです。

でも今の彼との状況を冷静に考えると
彼はお小遣い制にする案も提案してくれていて
自分の大切だと思うものに使う自由も
残してくれようとしています。

自分で生きていける力があることは
やっぱり大事だと思います。
でも私の場合

「そうでなければならない」というような
余白のないコンプレックスになっていました。

今回私は彼と共に生きていけるよう
今までプライドを持ってやってきた仕事を
一旦辞めるという選択をしようとしています。

その時くらい彼に甘えてもいいのでは?

少し考えが柔軟になったような気がしました。

ただ私のめんどくさいところは

とはいえ私は
専業主婦を希望している訳ではないのです🤣

今は私は力不足で

彼に助けてもらう必要があります。
 

でも将来的には

自分のお金で
やりたいことを一切我慢せずに
子供も産んで
家庭を大切にしていきたい


というのが私のそもそもの目標なので

自分のやりたいことで生計をたてていくことを
引き続き考えていきたいと思います🍀

 

Kana