私の数秘の師匠の師匠で、日本の数秘の第一人者であるはづき虹映先生の

ゼロからマスターするはづき数秘術1dayセミナー

リアルで東京で開催されると言うので、参加してきました。

参加にあたり、実は色々迷いました。

今日は吉方位に行くと効果2倍デーです。

そう言う時は、それも土日なら、本音言うと吉方位に行きたいところ。

今回学ぶ内容も知ってると思われる内容。

リアル参加とオンライン参加、値段が異なり、リアル参加は22,000円になります。

ちなみにオンライン参加は、16,500円。

交通費と時間かけて、会場に行き、受講料も高いんかい。割に合わない感あり。

私が申し込みをしようとした時、リアル参加はキャンセル待ちになってました。

キャンセル待ちとかって言われると行きたくなってしまう天邪鬼な心情。

吉方位旅行は別の日に行けるけど、

はづき虹映先生の講座は受講できるものではない。

ある意味貴重な機会。

と、言うことで、吉方位旅行はやめました。

オンライン参加かリアル参加ですが、決めきれなくて、

キャンセル待ちが繰り上がったら、リアル受講しよう、

席が空かなければ、オンライン受講で良いや~位に思っていたら、

キャンセル待ち、繰り上がってしまいました。

と、言う訳で、開場時間に間に合うように会場に行きました。

 

 

席は100席位あり、入場の列も長蛇の列。

私が受付を済ませたころには、前の方の席は埋まっていて、

前から4列目の席にしました。

本日は、数秘を6時間半、みっちり学びます。

内容は、

1部:数字と宿命数・運命数・使命数・天命数について⇒☆☆

2部:9BOX

3部:ライフフローチャート

 

先月学んだ、数秘術マスター講座を駆け足で学ぶ感じです。

数秘術マスター講座と今回の講座、どちらかで良かったんじゃ・・・

と、思いましたが、

(知らなかったのはライフフローチャートのステージの詳細なので)

数秘術マスター講座も細かくゆっくり教えてくださったので、それはそれで良いし、

今回も、数秘の日本の第一人者の方で、リアル講座の開催も4・5年振りなら、

直接ご本人のお話聞くのも良いかなと思いました。

9BOXは、現在、部長からのなんちゃって密命で資料を作成してたので、

更に頭に入ってきました。

はづき先生の講座は、数字の話がとても面白く、

エピソードも豊富で、数字ライブを見ているようでした。

つい拍手をしてしまう、そんな講座です。

9BOXを使った相性の読み解きはお見事だなと思いました。

私も、いつかそこまでスラスラ読み解きができるようななれればと思います。

 

 

参加者全員に数秘オラクルカードのミニ版のプレゼントがありました。

初版限定の幻の0番のカードも入っています。

書籍、購入するか、ずっと迷っていたのですが、

折角の機会なので、購入しました。