以前からずっと気になってた小網神社にやってきました。
最寄りは人形町駅。こじんまりとした神社ですが、
ネットで見る限り金運や仕事運に関しては、
イチオシの声が多いです。
強運厄除の神で、東京の銭洗い弁天の社と言われてます。

ご祭神:倉稲魂神(稲荷)

     弁財天

     福禄寿

ご利益:厄除け・金運アップ・健康長寿

 

本日4か所目ですが、警備員さんがいたのはここだけでした。

というか、連休中行った神社仏閣の中で、警備員さんいらしたのは、やはりここだけでした。

御朱印は、すごくにぎわってます。

 

 

この像、思いっきり撫でておきました。

 

 

こちらは銭洗い弁天。お金を洗う場所です。

 

 

洗ったお金は持っておくというのが、ここのやり方のようです。

場所によって、いろいろですね。

 

明日からの仕事、穏便にスムーズに業務がまわりますようにとお願いした結果、おみくじのお告げはこちらでした。

人はいたようには見えますが、15分くらいで終わりました。
今、頒布されてる御朱印は限定御朱印となります。