先週から今週にかけ、5日間4本連続で司会を賜わりました🎤



さらに、最後の2日間は、一度に生徒&司会&講師業みたいなことを、兼業させていただきました。(私の長い?アナウンサー人生の中でも、初めての挑戦でしたね💦)
途中から頭沸騰していましたし、司会だけど場内走っていて‥写真にも写っていて笑いました😆笑

JCの幹部候補生?向けの「リーダーシップアカデミー」という、2日リーダーシップに溢れる先輩方が教鞭を取ってくださるというものでした。



まず司会としては皆さんの熱気がまざまざと伝わり本当に楽しかったです❗️さらに先輩の講師陣が素晴らしくて、生徒としても学びに溢れちゃいました❗️これまでも良い先生に恵まれてきて幸せでしたが、今回の脂のノリまくった授業も、なかなか忘れることはできなさそうです。。



さらに今回の講義のお土産として、私も普段お伝えしている講師業の内容をJC versionに書き換えまして受講生にお渡しさせていただきました。

連チャンの司会ですし、ずっと寝不足ですし、新幹線は人身事故等のトラブル続きで岡山までの往復が何故か10時間くらい⁉︎かかる不幸もありましたが😭💦

熱い150人のメンバーたちとスタッフと、二日間なんとかやり切れました〜👍関係者の皆様、貴重な経験を誠にありがとうございました💕

#JC
#リーダーズアカデミー
#司会
#お土産
#三足のわらじ?