最近の猛暑、皆さんはいかがお過ごしですか?


私は、軽く熱中症になってしまいました😵‍💫

ささがわです。



今週は、生理が来ると思われる期間をほとんどお休みにして、どれくらい自分の生活に影響が出るか試してみました。


生理というのは28日周期で、7日間やってきます。

私は、生理不順ですが、薬で周期を安定させているので、

21日休んで

7日生理が来て

21日休んで

7日生理が来て

を繰り返しているのです。


そして体調が悪くなると思われる7日の内

後半5日を休んでみました。

日曜、月曜、火曜、水曜、木曜ですね。


どうなったかというと

日、月は普通に生理つらいなと過ぎていき

火曜は段々と鬱になっていきました。

まだ、休みなのか、という感覚です😭

水曜はせめて暑さに慣れたくて近場のカフェに出かけて

木曜は次の日の就労移行に向けて洗濯をしていました。


そして金曜日。

10時から通所したのですが、

久しぶりの暑さにやられたらしく、

稀にみる具合悪さで通所したのにずっと休んでいました🥵🤢

その日は午前中で早退し、


土曜日は微熱があり体に力が入らずお休みしました🤒


元々、暑さにとても弱くて

去年の夏は泣きながら職場に通っていたということ。

元々、多汗症という人より汗が出やすい体質なこと。

数日の生理休暇で暑さへの慣れ?がなくなったこと。

道中の電車やお店などで涼んでいるが、

その温度差に自律神経がやられてしまっていること。

あと単純に暑さがすごい暑さになっていること。


色んな要因が重なってしまいましたが、

熱中症にならないように生きるのは至難の業だと感じてしまいました。🙄



今は頭が痛くて

冷えピタをおでこと首の後ろにはって

ポカリを飲んでます。

塩分チャージタブレットもたまに食べてます。


食欲があるのが不幸中の幸いですね。

冷やして寝て、食べて飲んで、冷やして寝ての繰り返しです。


今は何も考えず、療養療養。





猛暑しんどい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する