そういえば昨日ちょっとした用事で名古屋に住む元上司に電話した。

用事は対したことのない用事だったのだが…。

電話に出た彼は、ゴメン今すげぇ取り込んでるから後でかけ直す…と。

しばらくすると彼から電話が。


普通な感じで、ゴメン、さっきの何だった?

用件を伝えて、その解答をもらい、電話を切る間際に

「ちょっと聞いてよ。さっきさ急いで電話きったじゃん、あの時さぁ、車オカマ掘られて車全損で、当てた奴と話してる最中だったんだ」

…だって。


おいおい…

相変わらずついてねぇなぁ、元上司の○岡君…

新車で買った車なのに

て言うか、よくそんな大変な時に俺の電話出たよな…。


全損って、あんたは無事なんですか?って聞いたら、俺は車に乗ってなかったから無事って言ってた。

ついてるんだか、ついてないんだか。


彼は昔からホントに面白い位ついてない。


2月に東京来るって言ってたから、その時また散々いじってやろう。