土日出勤の特典消滅!家計を守る秘策とは | 40代会社員から始める!家族と時間を大切にするマネー術と副業術

40代会社員から始める!家族と時間を大切にするマネー術と副業術

こんにちは、かなたです!H20年以上組織で働いてきました。今は自由な働き方や自分にあった副業を模索中。副業術やマネー術、仕事術をカジュアルにお届けします。家族との時間を何より大切にしながら、お金と時間を賢く使う方法を一緒に学びましょう!

 

読んでくださりありがとうございます!

かなたと申しますニコニコ

 

20年会社員として働いていましたが、

家族との時間を増やすために早期退職を目指しています✨

 

夢を叶えるために、副業術やマネー術を発信していきます!

よろしくお願いしますビックリマーク

 

こんにちは、かなたです!🙋‍♂️

 ちょっとショックなことがあって…

今日はそのお話、聞いてください!

実は、来月から妻の給与制度の変更について
知らされたんですよ。

その内容が、なんとも💦

・平日夜の勤務手当が廃止
・土日出勤の特別手当も無くなる

これまで平日の19時以降の勤務で時給が80円アップ、
土日出勤すると150円アップっていう、ちょっとお得な
手当がついてたんです。

でもね、来月からそれが全部なくなっちゃうんです😱


妻は基本的に土曜日出勤してるから、
ざっと計算して月3,000円ほど減っちゃいそう…

「えー!そんなの困るよー!」って思いません?


特に物価高の今、少しでも多く稼ぎたいのに…

でも、落ち込んでばかりもいられません!💪
この機会に、改めて家計の見直しをしてみようと
思います✨


例えば、普段何気なく買っているものを
見直してみるとか。

毎週買っていたお菓子を月2回に減らしたり、
外食を控えめにするのもいいかもしれません。


あとは、新しいバイトを探すのもアリかも?
土日だけでも別の仕事を見つければ、
減った分を取り戻せるかもしれません!

家族と一緒に過ごす時間も大切にしながら、
バランスを取るのが課題ですね😅


みんなも似たような経験ありませんか?
もしよかったら、どんな対策を考えているか
教えてくださいね😊

わたしたち働くパパやママ、知恵を絞って
乗り越えていきましょう!


それでは、今日はこの辺で。
また次回お会いしましょう👋