こんばんは〜

折角関東にきた友人と会えなくてツマラナイかなたですゲロー

きれいデザイナース
お片づけ講師とナースという
かなたの自己紹介
初めましての方はこちらをどうぞ→

そろそろ引越しシーズン

こちらの記事もご参考にどうぞ

引っ越し記録① 〜寝具編〜

引っ越し記録② 〜不要ベッドはいくらになる?〜

引っ越し記録③ 〜当日前後の食事編〜
引っ越し記録④ 日常を取り戻せ!水回りを制す

引っ越し記録⑤〜レイアウトは綿密に〜

引っ越し記録⑥〜かなた的引っ越し準備・計画〜

 

新生活を目前に

無印週間が始まりました!

今回は3/20(金)〜4/7(火)ですね。

 

10%オフのこの機会に是非手に入れたかった

新生活アイテムを

見極めて購入したいところです。

 

今回かなたは

発酵ぬかどこを手に入れました

Instagramのフォロワーさんが

レポしてて気になっていた商品です。

 

中学生の部活動の時に

なぜか漬物が流行りまして

色々持ち寄りするのにハマり

マイぬかどこを持っていた女子ですが

高校生で手放した記憶あり。

 

ひとり暮らしでも

梅酒は頂き物の梅で作成しましたが

漬物はジップロックで作成する程度。

 

夫は何色を示していましたが

このぬかどこは買ってすぐに使用できるのが

スグレモノなんです。

 

もし味が合わなくても

他の容器がないので

そのまま捨てられる。

 

整理収納アドバイザー になってから

購入時にこうなったら

捨てようと想像して購入するようになった私。

 

うん、年に4〜5回あるという

無印週間でこのタイミングを

しっかり待っての購入。

 

自分的に許す。

890円。の10%オフ。

 

早速家にある食材で

チャレンジ。

案外イケる?と噂のミニトマトも

チョイスシテみました。

パウチの袋の裏面にあるように

案外少ない時間で漬けられそうです。

 

昔のマイぬかどこよりも

塩気が強そう。

1週間に1回かき混ぜるだけでいいらしい。

 

中学生の時の

毎日かき混ぜから

朝練に行っていたのが

今の時代は!!!!

 

何にせよ

難色を示していた夫も

食しているし

しばらく楽しんでみたいと

思っているかなたです。

 

あなたは無印週間で

何買った?

それではまた来週。