おばんでがすデレデレ←夕方の挨拶らしい

自分の脂肪を1番整理したい、整理収納アドバイザー1級のかなたですニヒヒ

 

ブライダル直前からお世話になっている某有名エステサロン

今月で特別会員から卒業です

このサロンでは毎月1回は、写真撮られたりサイズを測られるんやけどね

これ結構嫌だったけど参考になる真顔

で、本日はそのチェックの日だったんだけど

大体の部分のサイズが小さくなってました!

ありがとう〜!!←誰に言うてんねん汗

しかも足が細くなってるデレデレイヤ~ン

ふくらはぎとか全然変わらないじゃないですか?

身長×0.2が理想サイズとか言われても〜
発達する筋肉on脂肪のためなかなかいきませんのや
それが1㎝減ってましてん

すごない?

痩せにくいふくらはぎ1㎝は大きい

 

正直フェイスデザイン同期のみんなが美しい&細くて

言い出しずらかってんけど…

私も足痩せたよ〜!!笑い泣き

ほんで、なんでかって帰り道に分析してみたんひらめき電球
マッサージは元々お風呂上がりに継続してたんやけどね
肩周り(私の肩はもう20代からバリバリのコリッコリやねん)を
朝夕にほぐすのを追加したの(しつこめにな)
まだガチンコに硬い肩周りやけど
ここ5日間PCと鬼見つめあいしてる割に
目の奥ズ〜ンってなるくらいやのに
頭痛くなってないねん!
いつもの私なら…
PCで仕事頑張る
目が痛なる・姿勢も悪なる
巻き肩なのにより巻く
そして首にくる
頭痛なる
ってパターンゲロー
 
頭痛もかなりの確率で発生するのに
目は疲れてるけど
いつもの疲労度よりましやねん
すごいね、肩回しドキドキ
肩周りがほぐれるとお顔の老廃物も流れやすいからやってたんやけどね
もう他にもええことがあって…
神か…酔っ払い
確かに巻き肩やと腕が前に出て重心が踵になってしまうので
ふくらはぎに余計な力が加わり
過剰な筋肉の発達を起こすと痩せにくいんですよね
過剰な働きをさせないことが脚やせに繋がったのかなと思います
 
そんな肩回しを指導してもらったのも
実はフェイスデザインなんです
お顔のお悩みを改善して行くのに
他の部分の改善も必要なので
ちょっとしたことなんですけどね
習慣にすると変化って起こるもんなんですね
余りに嬉しくて
自分の感覚だけじゃなくて、数字で立証されたので
勢い余って書いちゃいましたデレデレ
 
体幹リセットの佐久間先生も言うてましたね
ふくらはぎ痩せるには
肩が重要だってビックリマーク
 
私と一緒に肩回したり顔をスッキリさせたい方はこちらまで👉
 
今日は目を酷使しないで寝たいぞ〜
本日も最後まで読んで下さりありがとうございます!ちゅー