こんばんは〜ちゅー

この2日ブログ更新したいと思いつつも

目を酷使しすぎて諦めて寝たかなたですゲロー

 

今夜は本日Yさん(先日も登場した友人恋の矢)貸していただいて

夕方に一気に読破した本のお話

この本知ってますか?

この衝撃的なタイトル

ごんおばちゃまが当たり前のことだけど

優しく紐解いてくれている感じの内容です

 

これ読んで思いました

明日死んでもいいくらい片付いてるか?

まだまだ全然

人様に見せられないな〜と笑い泣き

残っている人に迷惑かけちゃうなって思いました

 

4年前に入院した時、何か原因がわからない

死ぬかもと宣告され滝汗

冷静なつもりでしたけど真顔

何日かで退院するつもりだったので

冷蔵庫のモノが気になったり

お部屋のグリーンが気になったりして

当時の彼氏(今の夫)に依頼した覚えがあります

 

残された人が処分に困るようなモノは残しておきたくないな〜

今からエンディングノート作るのもいいんだな

と思えました

 

放っておくとモノは勝手に家の中にやってきます

入ってくるのをセーブしても

それでもやっぱり片づけはつきものだと思います

苦手な人もやってみようかしらと思える内容ですよ

ご興味ある方は是非読んでみてくださいねデレデレ

 

 

 

 

死ぬかもしれないと言われたけど

しぶとく生き残れた

これからの人生なんでも取り組めるなと

看護師を離れてみて

働き方も変えてみたくなった私が

いま学んでるフェイスデザインの効果は

下の写真でご覧ください

 

 

それでは今夜も最後までお付き合いありがとうございました

おやすみなさいちゅー