こんばんは。

元看護師で美容研究家のかなたです。真顔

そして、おっちょこちょいでもあるかなたです。滝汗

今日は、1月10日なので110番の日だそうですよ。

そんな本日、郵便局に行った時に身分証明書も求められまして、いつものように免許証出そうとしたら…。

 

 

え?滝汗滝汗

あれ?滝汗滝汗滝汗

え〜っと滝汗滝汗滝汗

保健証で良いですか?滝汗滝汗滝汗

 

 

ないっあせるあせる免許証ないビックリマーク

私車運転してきたけど!!チーンチーンチーン

たまたま半日勤務の夫の用事で来てたので、夫に運転を免許不携帯のようなので、運転貰えませんか?と依頼して帰宅。滝汗滝汗滝汗

パトカーと2台すれ違って、勝手にドキドキする私。滝汗滝汗滝汗

そして自宅で探しまくって、財布の違うところに入ってただけでした。ニヒヒ

3回目の財布の見直しで気がつく私。

こないだ出した後、入れるポケットを間違えたみたい。

結果、免許不携帯ではなかったのに勝手にドキドキしたこの時間。

110番の日の良い思い出になりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう笑うしかない。でへ。ニヒヒ

はぁ〜、ドキドキした。ドキドキ

 

そんなおっちょこちょいな私ですが、美容でもその才能を発揮しているのかもしれません。

うん。絶対間違いないな。ウインク

先日泡洗顔について、書きましたがね。

洗い流す温度のお湯の温度って難度が適温か知ってます?

面倒くさいからと言って、完全にシャワーでビシャ〜の人じゃないですか?

はいそれ、先日までの私。

最近寒いからって、給湯温度42℃とかじゃないですか?

それ高すぎです。

温度高すぎ、やば子ちゃんです。真顔

30〜34℃なんですよ、適温。

熱くなりすぎてないか、今夜お風呂タイム気にしてみてくださいね。

力加減も大切。

肌が動かない程度に泡を転がして洗うのです。

洗顔ひとつ取っても、うわ面倒…。ゲッソリ

ってなりますが、まずは洗顔から頑張ってみませんか?

ちょっと丁寧な洗顔ができるようになれば、次のスキンケアのステップがより良い感じになると思うのです。

丁寧に暮らしてたら、たか〜い美容液も効果あがちゃうかもですよ。

ドキドキドキドキドキドキ

 

そんな丁寧な暮らしができる女性に憧れるかなたが、今勉強してるのは

1日5分のケアで小顔になれるフェイスデザインです。

 

皆さんに提供できるようになるのはまだ少し先です。あせる
今自分で学びながら、実践してますので効果がわかる写真が撮れたら披露したいと思います。

それでは、皆さんも免許の不携帯には気をつけてくだませね。ちゅー

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

今夜はこの辺で。DASH!DASH!DASH!