ニュージーランド到着は昨年29日昼ごろ

入国審査はやや時間はかかりましたがスムーズ!

オークランド空港!!
なんかワクワク❣️

入国審査に向かいます!

乗って来たニュージーランド航空の飛行機

空港からホテルまで、
私たちはタクシーを利用しました。
2人ならリムジンバスよりやや高めぐらい
3人ならタクシーが楽かも。

タクシー代は70〜80NZ $
日本円で約6000円ほど

今回っても初ニュージーランドでしたが
宿泊したのは
「グランドミレニアムオークランド」
便利そうだなぁと思い指定して予約しました。

最初はスカイタワーにあるホテルも
狙ってましたが、予約でいっぱいになり。。。

ホテルは凄く良かったです。

ホテルに着いてチェックイン後、
ひとまず2階のラウンジでお茶。
主人はテラスで煙草タイム
(ニュージーランドは喫煙には厳しいので
  要注意!必ず灰皿の有る場所で!)

ホテルからは至近距離に
スカイタワーが見え良いロケーションでした。

2階のラウンジとテラス
のんびり仕事をしている人にも!

私はアイスラテを注文。
ホテルなのになんと5NZ $(400円ぐらい)
因みにホテルのビールは10NZ $になってました

部屋は広々したツインルーム

お風呂はバスタブにシャワーブースが別に
あるのでとても快適でした❣️

朝ではなく夜!
ニュージーランドの夏(日本は冬)は
夜9時ぐらいまで明るいです

コンビニからコーヒーや水を購入

快適なホテルからニュージーランドの度は
始まりました(^^)