こんにちわ!

毎日暑いですね
皆様体調は大丈夫でしょうか?

昨日は大学で一緒に働く講師の先生の
味噌汁に関する研究のお手伝い!

って言うか、味見をして
アンケートに答えて。。。ですが(^^;;

皆様はどんな具の味噌汁が好きですか?

ちなみに昨日、用意されていたのた
じじゃーん!!

{86C479AA-26D3-4B04-8B46-666E277F5FE8}

学生さんが味見した後で
すみません、ぐちゃぐちゃですが、、、

この他、変わり種
{AE7B7D28-9EB0-4BE2-9568-A549B0A26027}
こたらは鯖缶の入った味噌汁!
これが実に美味しい(^^)

写真は撮りませんでしたが、
トマトの洋風味噌汁も
美味しかったです。

お味噌は発酵食品!
腸内環境にも良いし、
具をたくさん入れれば
野菜やたんぱく質もしっかり摂れますね

暑い毎日ですが、
1日1杯はしっかりお味噌汁を食べて
栄養補給して乗り切りましょう(^^)。

さて、今日はこれから鳥取まで出張です。