近況報告(*´ー`*) | 幸せのクローバー日記

幸せのクローバー日記

アカウント作り直しました、内容は変わらずです。
・作詞
・ブログ
・政治やニュースを観て
です、よろしくお願いします!


みなさん
こんばんは(*´ー`*)

今日も1日お疲れさまでした😌💓
熱かったですね~(;・∀・)

西日本は豪雨災害が
大変だったのにその上
この暑さ。・゜゜(ノД`)😣

これ以上、大切な人を
失いたくないです。
熱中症に気を付けましょう。

さて私は、昨日
コブクロのライブに
行って来ました(///∇///)😆💕💕

めちゃめちゃカッコよかったです!
私にとっては皆の嵐
みたいな存在です!

10年前、中学3年生だった私、
あの時コブクロは結成10年
だったらしいんですね。

私は「蒼く 優しく」という
歌を聞いて、歌手になりたいと
夢を掴みました、

職業は人の性格を表しているように
見え、自作の歌でこんなにたくさんの
ファンがいる、私もその中の一人だけど、
私もこんな人間になりたいと思いました。

今もその気持ちがあります。

特にテレビという媒体は
お仕事として見られているということが
一番分かりやすい媒体だと
思ったからです。

夢を掴んでから暫くは
夢に向かって真っ直ぐに
生きていました。

けれど、東日本大震災が起き、
何か出来ることはないかと
考え、大学で心理を勉強しました。

震災復興に携わりたいと。

ですが3年になり、専門的な内容に
なったら選んだ道を後悔し始め、
何なら大学を中退しても良いと
思うようになりました。

自分にとって夢の存在意義が
分からなくなったのです。
「私の存在を忘れないでよ」って
夢が泣いているのが想像できて。

けれど、その時の自分は
夢を仕事にすることの大変さを
良く理解しようと苦悩していたんですね。

夢が自分を幸せにするためだけの
自己満足になっていけないと。

おとぎ話のシンデレラや
白雪姫も、例え辛い時も
信じていれば夢は叶うものと
歌っていますが、

寒いときに飲む温かい飲み物や、
暑くて喉が乾いたときに飲む飲み物、
そのような物になっていないかと、
ずっと自分に訴えていたんですね。

だけど、好奇心旺盛で
色んなものに興味を持つ性格が、
葛藤を引き起こしているんだと
思ったら、

社会人としての器を問われる
教育実習で、自分自身を
責め続け、大失敗をしてしまいました。

注意散漫だと嫌味を
言われていることもあって。

けれど、その答えが
去年初めて行ったライブで
「蒼く優しく」を歌ってくださったこと、
聴いたことで、自分の半生の答えと
ヒントがありました。
 
どんな経緯、背景があったのかを
帰途の中調べていたら、
小渕さんも歌手になる前は、
サラリーマンをされていた。

偶然出会った黒田さんとの
デュオと、歌が評価されて
ここまでになった。

そんな時、「ドリームアゲイン」
というドラマが。

主演は反町隆史さん、
私の大好きな相棒に出演されている
役者さんです。

プロ野球選手になりたい夢を叶えたが、
怪我をして二軍に降格、そして戦力外
通告を受け、現役引退。

辞めてからはサラリーマンを
やっていたが、もう一度出来るなら
またマウンドに上がりたい、
夢をもう一度目指してみようとしたところ、

まさかの不慮の事故で本人死亡。

読み間違えで違う自分が死んでしまい、
生き返らせてくれと頼んだら
既に火葬されている(;・∀・)

えーーーーーー
(;・∀・)

色んな人の体を借りて、
魂だけが生き抜くというお話が、
小渕さんと重なるところがあると、
そのドラマの主題歌になったそうです。

なんだか回り回って、
「蒼く優しく」が10年前の自分と
今の自分を突き動かしている
というのが、衝撃です。

今年の4月に発売された曲、
「ONE TIMES ONE」。

希望は夢の滑走路 真っ直ぐじゃなくったって
良いさ

「君になれ」
どれを選んでも 自分だと胸を張って言えるなら
今はまだ 勝てなくて良い 言えなくて良い
孤独で良い

私の道、コブクロの歌と共に生きていて、
常に重なりあっていて、寄り添っていて、
こんなに二人との距離を
近くに感じられるのは、

何か縁があるのではと。

そういえば、今年の24時間テレビは
「私の人生を変えてくれた人」。

メールや公式サイトでは長すぎて
送れないと思うので、番組宛に
手紙を書いています。

小渕さん、黒田さん、
いつもありがとう、大好きです(*´ー`*)