進化・進歩を感じること

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

進化も進歩も感じるね
進化というか変化いうか
私の子育てしてた頃は
子供のことも家のことも
旦那はノータッチで
学校や地域の町内会の役員とか
私が全部してたし
気楽なもんだわって
思ってたけど
今の時代は旦那さんも同じように
子育ても家のことも地域のことも
同じウエイトでやってる家庭が
ほとんどだよね
変わったなって思うよ
まぁ、私はパートで通勤も
近かったし何かあったら
臨機応変に対応してくれる会社
だったからよかったけど
今は夫婦ともにバリバリ仕事
してるところが多いから
当たり前なのかもしれないね

赤ちゃんの頃から夫婦別々の寝室で
子供の夜泣きに舌打ちするような
旦那じゃ子育ても共有なんて
できやしないよね…(笑)

それは進化というかそう思うことかな