お休みの日になると中学生組は部活で朝が早い時もある反面、小学生組はいつまでも寝ていてダラダラしています。

 

 

6人もいれば、歳の差もあるわけで、それはそれでしょうがないのですが・・・滝汗

 

そんな中、母はというと、子どもたちには合わさず

 

ゴーイングマイウェイです笑い泣き

 

お弁当があるときは早起きですが、それ以外の日は私もゆっくり起きます。

(仕事もあるから、やっぱり毎日早起きは辛いのです💦)

 

 

でも・・・

 

そんな中、事件が起きてしまいました。

 

 

中1の娘。

 

この日は部活動の練習試合の日。

 

事前に手紙はもらっていましたが、お弁当もないし、いつも通りの持ち物だったので、母の出番はなし!!

 

と思っていたら・・・

 

 

はい・・・

 

 

まさかの遅刻ーーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

7時20分集合なのに、起きてきたのが8時50分。

 

ちなみに私も8時40分に起きました。

 

 

慌てて顧問の先生に欠席の連絡を入れましたが、

 

 

ですよねーーーー滝汗滝汗滝汗

 

 

朝から汗が止まりませんでした。

 

 

そんな私を尻目に、張本人の娘は間に合わないことが分かった途端、のんびり朝食のパンをむしゃむしゃ・・・

 

 

焦る様子もないそんな姿がに驚愕です。

 

 

HSPの私が娘の立場だったら絶対にどうしよう・・・ってなっているのですが、性格が真反対の娘はそんなそぶりは全くなく、、、、。

 

 

これはこれで個性なんでしょうねガーン

 

 

それでも、やっぱり遅刻の常習犯にはなってほしくないので、急いで目覚まし時計を買いました。

 

 

 

おしゃれで大音量なので、スマホとのダブル使いをするよう約束しました。