前回




続き


子ども会会長から名簿が届いてないと、子ども会の会員から連絡があったと言われ


確認すると




まだ、配布がされてない事が判明。



直ぐにその事を副会長に伝えると「確認の件は今更言ってもしょうがないので、とりあえず名簿が家庭数刷ってあるなら直ぐに配布しましょう」と。


会長、副会長も出てきて、皆んなで夕方から配布。



知らない家へはGoogleマップに住所打ち込んで配布するから結構時間がロスる。




なんだかんだ慣れないこともあり1時間くらいかかって配布終了。

4人で手分けしてね。



名簿が違うという連絡もないので、間違っていなかったのだろう。



そうこうして、6月の神輿祭り、7月の盆踊り祭りも軒並み無くなり、8月のお楽しみ会もなくなった。



こりゃ楽だなw


楽勝と息巻いていたら、会長から連絡が。


予算が余りまくってるから、夏休み中に、子ども達にお楽しみのプレゼントを送る事にしました!つきましては、8月末までに配布を終了して下さいときた。



へ。めんどくさい。どーすっかなー。何をどーすっかなーと思っていると。


タイミングよくタカサゴさんからLINEが来た。






プレゼントは低学年用と高学年用を買って、中学年は二つを混ぜたら良いんじゃないですか?と。



了解であります!!


指示通りに直ぐ様、高学年が欲しそうなものをリサーチ開始。


まぁ文房具にしたけどね


そんで、直ぐ様ネット注文。


3日後には家に届く。


そんで後は引きこもりライフを満喫する。


そして8月20日すぎになると、配布はそろそろかな?と思い始める。いつころ配ろうかなと。




その前に中学年用を作らなきゃいけないし、タカサゴさんの買ったプレゼントが必要だな。


いつタカサゴさんから連絡くるんだろーーーー?



が、待てど暮らせど一向に連絡がこない。

この時8月23日ころ。



そろそろこっちから連絡してみっか!!


配布そろそろしませんか?と送信!!!



直ぐに返信が返ってくる。


内容は、まだプレゼントが揃ってないと。

ショップ側の輸入の都合で、配送延期のお知らせが来てるとか。






・・・・



いやいやいやいや、いつまで待つ気?


もう遅くても来週は配布しなきゃだよね。


うちらの担当住所に住む子供だけ届かないなんて


サンタがぽかした家庭みたいよな!!!

絶対子供ら悲しむ!!






不安。不安しかない。



会長にヘルプ出したいけど、相当やべえ奴らだと今度こそ思われる!


自分たちだけで解決せねば!!!!


タカサゴさんに、そっちの注文はもう待ってらんないから、キャンセルしてと頼み



かにくんママが一挙に引き受け


その日朝方までプレゼントをリサーチ!!&購入!!





そして!8月最後の金曜日に無事配布終了!!



さすがにこれはしんどいと。


思わず 底辺人間のかにくんママらしからぬ注意をやんわりしてしまう。





すると




かにくんママはもっと周りに気を掛けるべきですね!と返ってきた。



タカサゴさんいわく 私はこういうところがあるらしい。



話しが長すぎたので分かりやすくお好み焼きパーティーで例えてみましたーー!




皆んなでお好み焼きパーティーするとしよう。

お好み焼きパーティーにむけて材料の下ごしらえや準備を手分けしてやってる時に


誰かが「あ!大変!卵割っちゃった」と言うとする。




これを聞いて、タカサゴさんなんかは「どうしたの?大丈夫?」と駆け寄る。



でも かにくんママは「卵を落としたんだ」と思いはするも、手を休めずに任された粉を計るって仕事を続けるという。


きっと、その時のかにくんママは卵を落としたくらい何?なんて事ないでしょって思ってるかもしれない。怪我人が出るわけでも無いから気に留めないかもしれない。


でも実際の光景は


こうかもしれない。




何十個って卵が割れている状況かもしれない。



もしかしたら全ての卵が割れている状況かもしれない。



そしたら、皆んなで手を止めて手分けして掃除したり、卵を買い足しに行ったりした方が最終的な目標 お好み焼きパーティーが出来る。


けど、かにくんママは任された仕事をこなすことが最優先になると周りが見えなくなる。


と言うことらしい。



なんじゃこいつ、あーいえばこー言うか!!!っと思ったけど、その日家に帰り冷静に考えてみたらその通りでした。



かにくんママは まとめ役なんぞ程遠いキャラ。

ゲームで言えばモブキャラ。

花より団子でいえば、さくらこの取り巻き。


常に頭が良い 判断力のある人に指示をもらって生きてきた。


それはタカサゴさんも同じはず。


だが、私とタカサゴさんは同じモブキャラでも、方向性が違うモブキャラだった。。。



次回!

私とタカサゴさんのモブキャラの方向性の違いとは?

子ども会役員になっちゃった指示待ちダメ人間の私とタカサゴさんが誰かをまとめなきゃいけない立場になると、こう変わっていく!




続き



KEYUCA



大好きな ケユカに行ってきましたー!






すごく無いですかー?

レジにて190円です。



この二つ買いましたー!










よく分からないけど、マルチに活躍するらしい。小さく万能調理器とかいてあるw



もう一つは、ほっそいトング!!


この先が細いトング探してましたーー!


子どもが餃子をトングで取るとき、でっかいのだと隣の餃子を潰しちゃうんだよ(←使い道の限定)



んじゃあ!!

また明日!!