こんにちは。マイホーム購入を決めたシンママ・ナミコですお母さん

マイホーム購入までの紆余曲折&マイホーム購入後のあれこれを綴っていきます。

 

USJの回り方の続きです。

 

 

 

ようやく中に入ります。笑

 

この日の公式発表の開園時間は8時。

さて、実際は何時に開園したでしょう?

 

 

 

 

7:00 アーリーパークイン開園

7:15 一般開園

 

 

 

 

 

いや、早すぎん?ww

 

 

でも想定内キメてる

事前調査の結果、一番早くて7:15。これより早く開園したことはないらしい。

なので、7:15開園に間に合うように頑張りました泣き笑い

 

 

ちなみに、入場ゲート前に荷物チェックがありますひらめき電球

ペットボトル1人1本ならOKとなっているので、ペットボトル4本持ち込み。

あとは朝食の残りの菓子パンが入っていましたがスルーされました。

危険物ではないということが伝わったかな?笑

 

一応食べ物は持ち込み不可となっているので、もしかしたら止められてしまう可能性もありますので自己責任であせる

あと、子供のおやつとしてのお菓子はOKでした!

 

なるべく早く入場するためには、バッグはガバッと開けて待ちましょう。

外ポケットも全てチェックされますので予め開けておくと時間短縮になりますひらめき電球

 

 

入園後、母と息子はハリポタエリアへ。

ナミコと娘はフライングダイナソーへ!

 

7:27乗り場着。この時点で45分待ち。

乗り終わって出てきたらちょうど8:00でした。

 

本当はこの後ハリウッドドリームザライドに向かいたかったのですが、母から合流希望の連絡が入ったので断念悲しい

もうこのタイミングを逃した時点でハリドリは諦めるしかないかな、という感じでした。

 

 

入園後にやること

 

で、フライングダイナソーに並びながらアプリをチェック!

 

何をチェックしていたのかというと、マリオエリアの整理券です!

 

 

公式アプリの「エリア入場券」を押す。

 

 

 

「E整理券」→「スーパーニンテンドーワールド」→「ニンテンドー」を押す。

この画面では、もう整理券が終わって抽選券になっていますね驚き

 

 

マリオエリアの整理券はアプリで取得することができますひらめき電球

 

入園直後は「ただいま整理券なしで入場できます」の表示。

7:30頃に表示されたのは「8:00」と「9:00」。

ナミコが狙うのは10時なので、ここはスルーですバイバイ

 

じきに「9:00」が消えました。定員になった模様キョロキョロ

「8:00」はその後もしばらく残っていました。

 

 

フライングダイナソーから出てきて(8:00頃)アプリをチェックすると「10:00」の表示が!!

アプリを操作して、無事に4人分の整理券(10:00〜11:00)をゲットしましたチョキ

 

母たちと合流して、メリーゴーランドに乗って、10:20頃にマリオエリアへ移動です。

 

パワーアップバンドを買いたい場合

 

マリオエリアに入ると、けっこう初めの方でパワーアップバンドが売っていますが、ここは混んでいるのでスルーです。

 

 

土管を抜けてエリアに入ってから買うと待ち時間ゼロでバンドが買えますひらめき電球

 

 

マリオカートの入り口とか。

 

 

ワンナップファクトリーの入り口前とか。

 

この辺で買った方が並ばずに買える気がします。

 

 

バンドを登録

 

パワーアップバンドを購入したら、公式アプリでバンドを登録します。

 

公式アプリの「スーパーニンテンドーワールド」を押す。

 

 

「バンドを登録」を押す。

 

この後はQRコードを読み取れば登録完了です!

登録方法は、パワーアップバンドの箱の中にも取説がありますひらめき電球

 

 

長くなっちゃったので、また続きます。(何回で終わるかな…笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆