私がワイヤークラフトの講師になるまで⑤ | 葉山のアトリエ・グランスリズエ/ワイヤークラフト教室〜創る・楽しむ・教える〜

葉山のアトリエ・グランスリズエ/ワイヤークラフト教室〜創る・楽しむ・教える〜

ワイヤークラフトで毎日を楽しく、美しく、ハッピーに♡
大好きなヒト、コト、モノに囲まれて・・幸せと実感する日々を私とおくってみませんか?

おはようございます。

 ワイヤークラフト講師の田幸佳奈(たこうかな)です。

 今日もブログにお越し下さりありがとうございます❣️


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
 さて、またしても空いてしまいましたにも関わらず、お読みくださりありがとうございます。


私がワイヤークラフトの講師になるまで⑤です。



OL生活13年目にして大変な気づきがあった私。

身を置く場所を変えることで得られる自身の変化に感動してしまいました。



それから2年くらいした頃です。



私の身体に異変が起きました。



私、癌になっていたのです。


(病気の記事はアメンバー限定記事記録で詳しく書いているのでここでは割愛しますね)


告知を受けた時は永遠に続いていると思っていた水平線が目の前でいきなりストーンと滝壺になっているような気がしました。


絶望的な気持ちでした。 


子どもも欲しかったし、私の理想の未来はまだまだ先にあると思っていたから。


気持ちの整理に時間もかかりました。


幸い、治療や手術で長期のお休みを頂く制度があり、色々考える時間がありました。



でも15年間毎日続けていたOL生活を手放す選択は出来なくて、会社に復帰もしました。



親からも、戻ってみてそれでも駄目だと思ったら辞めればいい、と言われたのを覚えています。


弱っている時、勢いで大きな選択はしない。


母がよく言っていた言葉です。
何かを選択するときに今も頭に浮かびます。



逃げるが勝ち!!


そういう時ももちろんあって、
攻撃を受けている時などは
あっさり逃げた方がよい気がします。


難しい笑い泣き


どうするのが1番
自分が心地よいだろうか
で選ぶと体も心も喜ぶのかな・・
と最近思います。


楽な道=心地よい
大変な道=苦渋にあふれている
  

であることもあれば


楽な道=苦渋にあふれている
大変な道=心地よい

こともあるということ、ですね。


会社に復帰してからも


「死ぬかもしれない」


と思った時の気持ちは消える事がなく
会社に全力を注ぐことが出来なくなっていました。


今から自分が生み出す力は他で使いたい。

そう、強く思うようになりました。

 

つづく・・・


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
さぁ❣️
 
新しいこと、 新しい自分!
 
ご一緒に始めて見ませんか?

9月からスタートされるお仲間が沢山いますラブラブ
 
素敵な仲間と私がお待ちしておりますちゅー
 
 
{74EF397F-2D61-445F-8220-1B51939D7756}


 
 
つながるうさぎ本講座4期生を募集中ですビックリマークとびだすピスケ2
 
本講座ではお好みや、レベルに合わせてご提案していきますので、確実にステキが手に入りますウインク
 
 
 
ハイヒールハイヒールハイヒール
 
このページに訪れてくださったあなたに
お会い出来ますことを
楽しみにしております♡
 
 
 
お一人様でも
どうぞ安心してお越し下さい
 
 
にほんブログ村に参加しましたカナヘイハート
皆様のおかげでなんと上位にランクインしましたアップ
いつもポチッとありがとうございます大泣きうさぎ
 
ランキングポチッとお願いしますカナヘイハート

インスタグラムも始めましたてへぺろうさぎ
過去の作品からのオーダーも可能です。
お気軽にフォローして下さいませ。
 
 
Instagram
 
 
リボン体験レッスンについてはこちら
リボン本講座レッスンについてはこちら 
リボンNEWオープンサロンレッスンスケジュールはこちら
リボンNEWライセンス取得講座23期生募集についてはこちら
リボンライセンス取得講座がテーマの記事はこちら
リボンオーダー作品集はこちら
リボンご予約の前にお読みくださいグランスリズエのお約束

インテリアを素敵に変えるワイヤークラフト教室グランスリズエ

かわいいと便利はつくれるビックリマーク

【逗子市葉山町横浜市】grandcerisier

(ホームページにリンクしています)

  

 

好きをお仕事に・・教室開業したい方、目標の高い方、大歓迎です!

はな。NEW  23期生募集の記事はこちら