日本C&Eワールド 第26シーズン9月5週 悲しけりゃここでお泣きよ 涙ふくハンカチもあるし | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

静岡ではお馴染みの中華レストランの五味八珍。

まだ静岡県民歴半年にも満たないのですが

うちの子供たちはこれから長くお世話になるかもしれないですね(笑)

まぁ、基本は家で私が料理を作っていますが

たまにの外食とかで利用するかもしれないし

もう少し大きくなってお友達と行くかもしれないし

なんだったらアルバイトをするかもしれないし、

彼氏や彼女とのデートに使うかもしれない。

時には振られることだってあるかもしれないし(笑)

 

よく、「自分の体の何%くらいは〇〇で出来ている」

なんて表現もありますが、子供たちが大きくなって

私の体は五味八珍で出来ている!

なんて言われたら、母親として少し悲しいので

私はそれほど多くは連れて行かないかもしれない(笑)

そんな五味八珍の店内にはこんなものが貼られています。

 

お母さんへ

お子さんは散らかす名人です。私達も幼い頃はそうでした。

テーブルの上や席の周りの汚れ等を一切お気になさらないで下さい。

私共店の者がかたづけます。私共の店にいらした時ぐらいゆっくり

召し上がって下さい。お母さん!! 五味八珍 接客係一同

 

私はまだこのパターンの張り紙しか見たことがないのですが

検索するとまだまだ他にもパターンがあるらしく

さすがにそれをコンプリートしようとも思っていないけれど

母親としては大助かりですよねぇ。

どうも文面が全く同じなので、

同じグループ会社なのかもしれないです。

 

そんな話をしながら家族で食事をしていたところ

娘が「おじいちゃんもよくこぼすよ」と言い出しました。

「いや、それはおじいちゃんは手が震えたりするから…」とパパがオロオロしながら

どうにか説明しようとしていたので

私がそんな雰囲気を一刀両断して

「そうね、子供も散らかす名人だけれど大人になっても散らかす名人はいるのよ」

「そうゆうのは永世名人ってゆうの!」と言ったら

後ろの席で盛大に何かを吹きだす人が(汗)

また余計なことを言って迷惑をかけてしまいまい申し訳ありません…

たぶん子供たちからは永世名人と認定されてしまったかもしれないです。

 

まぁ、大人だろうが子供だろうが散らかす人は散らかすし

中にはいい大人で本来ならば尊敬される職業のはずなのに

飲食店のお座敷にうんちをしていく大人もいるようですからねぇ(汗)

動物だってうんちをする場所は気を遣うってゆうのに…。

 

さて、うちのゴミハッチンですが限界突破やアビリティ習得などのイベントを

なかなか上手に生かしきれずにいましたが、

適鞍もあまりないようなので、12月2週や4週の3000mのレースまでは

もう少しじっくりと育てたいと思います。

せっかくとくすけさんに頂いたグレイソヴリン系の血ですが

能力的に厳しいので、次世代以降で勝負出来たらいいなと考えています。

 

今朝は牧場の風でたぬるさんの馬がGⅠ級と紹介されていましたが

白ドラ1とは随分と控えめな名前ですね(笑)

確か22シーズンにもGⅠ級の馬が紹介されていましたが、その時は…

幼名トイトイドラジュウとゆう世にも恐ろしい12翻でしたが

デビュー時にはリーチツモとゆう控えめな名前になっていましたっけ。

どうも期待度がそのまま翻数とゆうわけでもなさそうですが

そんなリーチツモも現役を退き、今シーズンは母になったようですね。

そんな初年度の産駒の名前が發ドラ9とゆうんだから困ったものです(汗)

父は早熟種牡馬サツマジゲン産駒なので、そろそろどこかのレースでデビューするかもですねぇ。

登録の段階で見かけるようなことがあったら要注意です(笑)

 

ドラ9ってことは誰かが鳴きまくってドラを増やしたのかしら?

ドラがオープン状態で場が散らかってる時は、五味八珍ノスタッフのように

ささっと片付けなくてはですねぇ。