日本C&Eワールド 第26シーズン9月1週 かじってナンボの商売だ | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

競伝の暦では今日から9月。

まだまだ残暑といった感じですねぇ。

9月は6月ど同様に、シーズンで一番雨が多くなる設定。

これからはケチって何か+重馬場蹄鉄を履かずにいたけれど

ここはしっかり重馬場効果のある蹄鉄を履かせないと。

 

そう言えば先月は競伝杯があったためなのか、GCステップアップレースがなかったんですね。

そろそろうちの馬主会の新人さんには是非とも馬主レベル10になっていただかないと

色々な面でのサポートも出来ない。

今日は2ヵ月ぶりにGCステップアップレースがありますが

2歳戦なのでどれだけの人が挑戦するのかな?

うっ、別の意味で何かお困りのようす…(汗)

あいにく競伝のアイテムに薬はないので仕方ないですね。

なんとなくだけれど旧東京ワールド時代にいらした水虫さんのことを思い出しました。

今回は大事なレースとゆうことでフリーの松長幹騎手を乗せたようだけれど

3人いる所属騎手がこれまた…

4人目は血を見そうな予感がしてなりません(笑)

馬名にはNGワードみたいなのが設定されてはいるものの

アップされる馬主画像にはこれといってチェックが入るとも思えず

今後、どんなグロテスクな画像が貼られるかも注視していきたい?(笑)

 

ところで、「いもうとはおなかがいたいんだ」って童謡を知ってますか?

まぁ、簡単に言ってしまえば

妹がお腹が痛くて寝ているから

そっとしといてあげないととゆう内容の歌なんですが

せんべいは音がするからダメとか

果物は匂いがするからダメとか

最後には天ぷらを食べたいんだろうけれど…

もう妹の腹痛関係なく食欲旺盛な家族って感じ(笑)

 

競伝ではお腹の痛くなることだけではなく、頭の痛くなることも多く

昨日はドクタースリープが北九州記念でハナ差の2着。

これがキーンランドCに出ていたなら時計では勝っていたかもしれないけど

そうゆう単純な話でもないんだなぁ。

 

日本EワールドではロイヤルハルモニアがキーンランドCでアタマ差の2着

逆にこちらでは北九州記念に出ていたなら時計では勝っていたかもしれないけど

そうゆう単純な話でもないんだよなっ!(涙)

 

今日は2頭の未出走馬がデビューする日本Eワールドですが

まあまあ期待しているロイヤルトゥナイトのデビュー戦では

育てないといけない第5騎手の志村祐介騎手。

将来的には逃げと追込の騎手になって欲しいのですが、

まずは逃げをSSに育てたいところ。

当然このレースでも逃げ宣言なわけですが、

日番谷さんの馬にぴったりとマークされそうですねぇ。

となると観客席から「志村うしろ!うしろ!」と声があがるのは明らか。