日本C&Eワールド 第9シーズン7月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

いやぁ、参りましたねぇ。

昨日は日本Cワールドでトロット祭り!

愛オークスではオークスで春の2冠宣言していたけれど6着に敗れたトロットアーモンドが

オークス2着馬、ファンさんのコスモインジャーを抑えて桜花賞に続くGⅠ2勝目!

 

パリ大賞典ではダービー3着のトロットマイスターが、オークス3着馬りりぃさんのリリーシュトーネや

無敗の2冠馬ナガティさんのクワナストライカーを抑えての勝利!

 

ジャパンダートダービーでは英ダービー馬トロットハンターが

兵庫CS馬りりぃさんのリリーアラジンやBREITLINGさんのケンタッキーダービー2着馬スタースラスタラを封じ

ダートでも通用する強さを見せました!

 

その他、七夕賞も勝ち、スパーキングレディCはハナ差負けましたが、まさにトロット祭りでしたねぇ。

きっと今頃は金沢で宴会でもしてるんでしょうねぇ。

トロット音頭でも踊ってたりして(笑)

 

日本Cではさっぱり勝てない私。

勝てないどころかレースの出走すらないんですけどね(汗)

まぁ唯一出走のあった織姫賞はきっちり勝てましたが、今日はどうだろう?

 

日本EワールドではジュライCに出走のロイヤルマリン。

善戦することはあっても勝てはしないと思ってたら案の定負けてしまいました。

ただ2着だっただけに、それならもう少し頑張ってくれれば…と思いました(涙)

勝ったのはJUNOさんのジュノーアストラル!

ロイヤルマリンの天敵ですね(笑)

直接対決は久しぶりでしたねぇ。

昨シーズンのスプリンターズS以来かな?

 

8S:淀短距離S 2着ジュノーアストラル 3着ロイヤルマリン

8S:高松宮記念 6着ロイヤルマリン 7着ジュノーアストラル

8S:鞍馬S 2着ジュノーアストラル 4着ロイヤルマリン

8S:スプリンターズS 2着ジュノーアストラル 4着ロイヤルマリン

9S:ジュライC 1着ジュノーアストラル 2着ロイヤルマリン

 

うーん、ほとんど先着されてる記憶しかない(汗)

JUNOさんは笠松時代にダービーも勝ってるくらいなので要注意ですねぇ。

一応私もランキングほぼ定位置の17位。

ここからどれくらい上に行けるかですよねぇ。

 

明日からは2歳のオープンクラスのレースが始まります。

函館2歳Sにも登録馬がちらほらと。

さっそく牧場の風でGⅠ級と紹介されたミズグルマとオサムファステストが激突ですよ(笑)

 

菊花のレースに出走するだけで一定の割合でGⅠチケット交換券がもらえるのに、出走数が少ないですねぇ。

15着にはこのチケット交換券が5枚ももらえるとゆうのにフルゲートになってるのも少ないかな?

今日は菊花(土)6R 3歳上500万下でフルゲート

8R 3歳上500万下でフルゲート。

菊花(日)7R 3歳上500万下でフルゲート、9R 3歳上1000万下でフルゲート、

10R 3歳上1000万下でフルゲートですね。

でも日本Cワールドはマシな方なのかな?