なくてはならないですが
本当に買う必要があるのか?

賃貸?マンション?一軒家?
色んな選択肢がある中でどれを選ぶかは
もう、価値観の問題でしかないですよね

何が得で何が損でって、無い気がする魂が抜ける

いつまで生きるのか
将来どうなるのか
誰にもわからないから人生、賭けですよね


わたし、小さい頃から
家コンプレックスがあったのです

その当時住んでた家がマンション
駅徒歩20秒くらいの、立地最高のマンション

立地は最高だったけども、
見た目がとにかくボロッボロ笑い泣き

下に飲食店が入っているマンションで
暗くて、汚くて、ほんとーーーーに
ほんとーーーーーに!!!(心からw)
だったんです笑

まだ電車を使わない子どもに
そんな立地は関係ないんですよ。笑


なので小学生の頃から将来の夢が

「暖かい家庭を築くこと」
「庭付きの一軒家を建てること」
でした。

小さい頃両親が離婚してとてもとても悲しかったので、自分はそうはならないぞ、と「暖かい家庭を築く」切ないね〜


なので家に対する夢と理想は膨らむばかり
だけど…
予算がとても悩ましい。。


主人が見栄っ張りなので
主人が考える予算が高い…高すぎる!!

見栄を張るのはね
悪いことじゃないと思うんですよ。
見栄を張りたいから頑張るし、きちんと努力してることも分かっているから。
見栄を張れるほど頑張ってきたんです。
上を目指すことは素晴らしいと思うんですよ


でも…でも…!!!

心配性でいつも最悪なパターンまで考えてしまう私は不安でたまらない滝汗


こんなとこでも夫婦真逆death笑




こんなかんじのガレージがあり、

塀に囲われたお家にしたいんだそう



まだまだ夫婦のすり合わせが

かなり必要……ゲロー