体の調子はいまいちなのですが、何かお菓子を作りたい~な気分です。こういう時は殆ど手間なしでさくっと出来る奴を使うのに限ります。

 

  アメリカ製のマフィンミックスです。ベティクロッカーのチョコチップマフィンですね。

 

  今まではアレンジしたり材料を足したりしていましたが、今回は本当に袋に書いてある通りに作ってみることにしました。120ccのミルクか水を足して混ぜるだけです。今回は結構ストックがあるので牛乳にしました。

 

  指示通りに6等分に分けて入れます。家のマフィン型で入りきるので意外と少な目ですね。

 

  焼くとやっぱりそれなりに膨らみます。いい香りがする~。

 

  やっぱり少し甘めですが、日本人でも食べられないことのない味です。結構しっとり系です。そう悪くないですね。水ならもうちょいさっぱりするかも知れません。液体を入れて混ぜるだけでこれだけ出来るのなら大したもんです。日本もこれぐらいお手軽にできるミックス系があってもいいんじゃないかな~。売ってるミックス系は結構材料がいるぞ~。