初海外でもなんとかなる!たるちゃんのオーストラリア、ワーホリ生活。

初めての外国。知らない街、新しい出会い。

生まれてこの方、日本を出たことがない私が、
鹿児島からオーストラリアに来ちゃいました。

初海外、激アツです。いろんな意味で。


毎日の珍事件から、ワーホリ豆知識まで、
余すことなくお送りします。


テーマ:
どもどもどーもーー^ ^
最後のアリススプリングスを満喫し過ぎて、更新が遅れてしまいました!!



前回、町でボートレース大会があるというお話を書きました^ ^



アリススプリングスの川は、年に数回しか水が流れません。
残念ながら、私が行った時はシーズンじゃなかったので、水が流れる川を見ることができませんでした。


年に数回のために、作られた橋が、いくつかあります。



ちなみに、水が流れていない川はこんな感じ。
{872C6AAD-6742-47F2-83AF-DF30C82CEE24}

川にある砂は、少し粒子が細かい気がしました。




さぁ、そんな水が流れていない川でボートレース大会があると言うのですから、かなりクレイジーですよね!!


こういうの大好きです。




前の日から楽しみにしていました!




そうそう、バッパーのメンバーで出場しようという話があったんですが、メンバーが足りなくて出場できませんでした〜残念!



そりゃそうだ!言い出したの2日前だもの!!バッパーのオーナーがはしゃいでいた分、切なかったです。

{ACB7C838-6039-4144-B367-B2A330ADF052}



笑!!



ちなみに、出場できれば、こんなボートで出場でした。
{4F44B567-5A21-4432-8ADE-6EE9A35DDDC4}

むむーん✨


なんともセクシーなボート♡笑


ちなみに未使用ですよ!!
あしからず!!




って事で、前に書いたブロガーのかにゃちゃんと一緒に、このクレイジーな大会を観に行く事にしました!!




でも、その前に、ランチ行こうよ〜♡

って話になって、ホテルランチへGO!


むふーん♡
なんとも女子〜な流れ♡♡笑


{5F887EC1-FFCF-48D4-B2D8-389C7633D135}
ホテルランチなのに、世界観Tだったのが悔やまれる、、、もっとお洒落しとけば良かった!



ランチでは、ずっと食べたかった、オーストラリアの魚、バラマンディを食べることができました!!!
{CEEB771A-BE4A-4ED8-A01E-B527C41F265C}

うーん!バラマーーーン♡



バラマンディは、東南アジアやオーストラリア北部に生息する魚で、
成魚になると、全長2M、体重60kgにもなるそう!!
人間で言うと、アンガールズの田中さんよりひょろ長いということですよね!(彼は身長187cm、体重58kgらしい)

{66F1FB69-342E-46E3-8D86-FF051085A8DE}




実は、このホテルのマークのモチーフになっているのは、バラマンディだったのです^ ^だからバラマンディ料理がたくさん♡♡
{2E810F5B-2E1E-4751-845D-C82A87D04C88}
念願のバラマンディを頂けて、
大大大満足でした^ ^♡
あんなに大きな魚なのに、味もきちんとあって美味しかったですよ〜♪





私がアリススプリングスを出るということもあり、かにゃちゃんと話が盛り上がり盛り上がり・・・




えー♡シェイクも飲んじゃおうよ〜♡
{A23A5008-B3AC-4823-BF50-62C7898969AF}
って、ストロベリーシェイク笑。



作ってくれたお兄さんがすごく上手くて、オーストラリアで飲んだシェイクの中で一番美味しかったです^ ^





まぁ、そんなこんなで、ランチが終わるのがかなり遅くなり・・・・




ボートレース・・・・









エンディングしか見れませんでした爆!!!!!








予告までしててスイマセン!!!


はい!本当、Lazyでスイマセン!!笑





って事で、エンディングに近かったので、本来なら入場に$20必要だった所を、フリーで入ることができました♡


うん。ラッキーだ。
ラッキーだったんだ私たち笑。




会場は大盛り上がり✨
{F5059F29-D9FE-411B-91E8-43BDAE8644B4}





エンディングは、ボート持って走るやつではなくて、
船をモチーフにした車同士で色々投げて戦うやつでした。
{028334AB-277A-400B-A0E7-53F547D0D892}



キャプテンはセクシーな女性!!
{997A498F-95D1-463A-A46F-B86FDAA81CED}
こんなセクシーな格好で、
「ドゥラァァォァ」
って雄叫びあげてたのがめっちゃかっこよかったです!




ドッカンドッカン打ち合うんですよ!!
{008EFE15-1847-47B6-A8E3-4E3F81E6E188}



中にカラー剤が入った爆竹を投げてて、
それが客席にまで飛んで来て大パニックでした笑




本当、日本じゃありえない笑!!!






私も思っきしカラー剤が服にかかり、
苦笑い!!




思った以上に海外感のあるイベントで、楽しかったです^_^



{91B89602-5670-4981-878D-D23B8F7CADF0}

ニヤニヤたるみず笑。





そんなこんなで、残りわずかのアリススプリングスを、存分に楽しんだのでした〜^_^



あ、ちなみに、本大会の画像をお借りして来ました。
{8C5B5F7C-3E60-46AA-A33A-346B8376AD56}




{22272ED4-0349-4586-924E-5F6B4076C17F}


最高におバカさん!!!笑




どなたか来年以降、ナマで見れたら、私に写真送ってください笑。





ではでは、オーストラリアからたるちゃんでした〜♡


ワーキングホリデーランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

taruchanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。