060211_110856.jpg

                   ザルそば中盛  ¥500


思わず笑ってしまうほどのこの蕎麦と今日は「戦って」きました(笑)。

ここは店に入ると券売機で食券を買うシステムなのですが、一般メニューのほかに、¥50の中盛券と¥100の大盛券があります。大盛は事前情報でかなり危険とのことでしたので、今回は恐ろしくて止めときました。

さて今日の相手の「ザル中」でしたが、前半は余裕で食べ進んだのですが、上に乗っている海苔を攻略したあたりからボディーに効いてきました。食っても食っても蕎麦がザクザクと出てくる感じです。

途中で喉が詰まってしまうので水を飲んだら余計に苦しくなってきました。これは一気に決着をつけなければならないと思いなおし、妻子の手前、頑張って完食しましたが(笑)。


060211_113114.jpg

そば処 大番 2号店

札幌市中央区大通西15丁目  定休日 日曜日


この店は本店がテレビ塔の地下にあるようです。私は行った事ないですが。


「冷やしたぬき」や「ごぼう天そば」などが人気メニューのようです。

量は私が思うには、普通盛でも他店の大盛以上のボリュームはあります。中盛はさらにその1.5倍、大盛だと2倍という感じではないかと・・・。

ちなみに私の妻と娘が「カレーそば 普通盛」を二人で分け合って食べたのですが、必死になって蕎麦と格闘していました(笑)。


あ、あの肝心のの方は、それなりです。っていうか、必死に食ってましたから実はよく分りません(爆)。

次回の「B級グルメ」をお楽しみに!



このブログは一体どこへ行くのだろう?

食ってるヒマあるなら走れよ!と先輩ランナー達にそろそろ言われそうだ・・・・。