ルラボに今までなかったラベンダー、しかもトップノートが大好きなネロリ!わくわくと紙の香りを嗅ぐと、凄く良い感じにネロリ、奥にラベンダー。最高かな?しかし冷静になってサンプルをお風呂上りと朝の両方で試してみました。ネロリの柑橘感は30分で終わり、その後はフゼア感の強いラベンダー、そしてルラボのムスク。8-10時間、お風呂に入らなければ次の朝までムスクが香ると思いますが、朝つけて夜まで残ります。流石のルラボ様。

 

良いところ: 最後の香りがアナザー13の金属っぽい感じにならない

無理なところ: フゼアっぽくなりました、残念。

 

これって、バニラとパチュリ香水を足すと良い感じになるのかな?お花っぽいラベンダーかも、と勝手に期待していた分の残念感もあって、まぁサンプルで良かったです、身の丈に合っていました。ラベンダーとゼラニウムはフゼアの代表格なのですが、ディプティックのキャンドルのゼラニウム・ロサとか花の香りで幸せに包まれるのもあるので、諦めきれないのでした。探し続けよう。

 

あと多分、クマリンの量が多いと頭痛がするので、トンカ25と同じ感じなのかも。クマリン、パチュリ、オークモスもフゼアの主成分なので、自分の苦手を分析すると次はもっと合うものを見つけられるはず。

 

個人的にかなり期待していたラヴァンド31が肌に合わないと分かってガッカリとはいえ、ディプティックのキャンドル、フゥユ ド ラヴァンドが摘んだばかりのラベンダーっぽい感じで素晴らしい。ピリッとしたペッパー感も嗅ぎ取れて、これが香水になったら買いたです。色々試して、やっと自分の好みがハーバル系と分かって良かった。

 

でもラヴァンド31のハンドクリームが出たら買いたいので、成功を心から願っています。ラヴァンド31のお風呂セットって、最高だと思うんだけど、如何でしょうか?ルラボ様?