仕事が繁忙期で疲弊していたので、GWを楽しみにしていました!

🌟ニードルオーガナイザーを作りたい。

🌟ミシンで服のお直しやアレンジを加えたい。

🌟衣替え。

どれだけ達成できたかは、、、(笑)。




ニードルオーガナイザーの準備は、ダイソーで揃いました。

方眼画用紙5枚入り

テープ類あれこれたくさん

B4カッティングボード(これは300円商品)

カッター

手芸用綿

インデックスラベル

ガーゼの布(家にあった、マスク作成時の残り)




綿を詰めたミニクッション製作に時間がかかるので、メラニンスポンジで代用するかな。

ちょっと考えます。

間違えやすい記号を優先に進めています。

これでミスが減るといいな。

2センチ角の小箱はとりあえず120個作りました。今手掛けている作品は170色超えですが、頻繁に使う色と、ほぼ控え選手の色もあるので、120個あれば事足りそう。


一部の小箱は一片のみ6センチにして、記号を書けるようにしました。

2センチ角小箱にインデックスラベルを貼るのと、どっちが良いのか🤔。




背景の一部が何となく出てきました。

ロココ調の壁ですねおねがい。これだけでもう素敵。

先は長いです