こんばんわ!

 

 

 

全然ブログタイトルと関係ないことですが、

私の家の近くのエクセルシオールカフェのメニューがなんだかおしゃれになったんです

 

 

 

 

 

 

サンドイッチのプレート (*^^*)

 

 

 

今日は肉の日なので夜ご飯はお肉にしようと思っていたんですが、このカフェメニューにひかれて、やっぱり今日も夜カフェしてしまっております(笑)

 

 

 

みなさんは自分の好きなお店とかありますか?

私は高校のころからカフェにはまりだして、何か集中して作業するときなどは絶対に一人でお気に入りのカフェに出かけます。

 

 

 

そうするとモチベーションが上がるんですよね

 

 

 

ちなみに私は、スターバックスや今いるエクセルシオールのような系列店のカフェも好きですが、ひそかにたたずむ古民家カフェを開拓することも大好きです。すっごくステキなカフェをみつけると、このお店のセンスを取り入れたい!!って思ってすごく通って大好きになってしまいます。

 

 

 

最近あまりカフェめぐりができてなかったので、これからまたたくさんしていこうかなって思ってます(/ω\)

 

 

 

 

 

 

さて、今日はアルバイトの面接に行ってきました。

 

 

 

 

新宿のおしゃれなダイニングカフェです。やはり働くなら楽しんで働きたいというのが私のモットー。ぴったりなお店をいくつか見つけたので、今日から面接期間の始まりです♪素敵なご縁があるといいなぁ。

 

 

 

 

そういえば物件探しもちょくちょく始まっております。

 

 

 

今住んでいるアパートはもうすぐ契約が切れてしまうので、今はステキなおうちを探し中です♡場所はずっと憧れだった下北沢付近を中心に探してます。

 

 

 

下北沢といえば、サブカルチャーの街!!

こんな素敵な街に出会えた私は大の幸せものです(笑)

 

 

 

よし!明日からも気合いれて仕事と物件探し頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.2.9 かなん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして!

数あるブログの中からこのブログを選んでいただきありがとうございます。

 

 

 

私は、大学中退 22歳無職フリーターです。

 

 

 

こんなこと書くと、マイナス人生の病みブログっぽいなと思われるかもしれませんが、全くもって明るく生活しております(/ω\)

 

 

 

 

私がフリーターになりたいと思ったのは、自分の人生において「安定」よりも「自由」を極めたほうが絶対に幸せになれると思ったからです。もちろんこれは私の性格上。私の考えです。

 

 

こんな私は、昔はとってもいい子ちゃんでした。

周りの大人はそんな私のことをとってもかわいがってくれました。

 

 

子供のころはそれが当たり前で幸せだった。

 

 

 

そんな大人に頼る生活を続けていくにしたがって、私は猫をかぶり続けた人生を昨日まで送っていました。ふと自分の人生を考えたとき、周りの大人が用意してくれたレールの上を歩くような人生は本当に幸せなのかな?と疑問をもつようになりました。

 

 

 

一気に襲ってきた遅めの反抗期というやつでしょうか(笑)

 

 

 

私は私の人生を一からデザインしたい!と強く思うようになったのです。

 

 

 

でも、今の自分にはどんな人生があっているのかはまだ全然わかっていません。

だからそれが見つかるまで、好きな仕事をゆるくして、ゆるい生活を送りながらゆっくりと最高の人生を構築していきたいと思います。そんな日々のブログであります(笑)

 

 

不安よりもわくわくのほうが大きい。

 

 

だって自分で決めた道だったから。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、カフェめぐりとライブ参戦が趣味です。

 

 

今は地元のカフェでホットサンドを片手に、なれないブログを書いています✌

 

 

 

ほんとうにごく普通の女子です。

 

 

なので、気軽に絡んでくださいね(笑)

 

 

 

 

では、これからよろしくお願いします(*^^*)♡

 

 

 

 

 

 

2016.2.8 かなん