今年1年、ブログを通じてお付き合いいただきありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

来年の計画、抱負、意気込みを簡単に。

 

 

来年も、たくさん旅行に行くと思います。

 

既にいくつか準備済みです。

 

 

ベル海外旅行もいくつか行く、予定です。

 

 

この間のシェムリアップ・ハノイ旅のおかげで海外一人旅の敷居が低くなりました。

 

GrabやeSIMが使えたのが大きいです。

 

 

ベル国内は、御船印を求めてあちこち行く予定です。

 

2022年、2023年で都道府県を一通り回ったので、御船印目的以外で行きたいところは特にはないんですよね。

 

 

そうそう、海外の敷居が低くなり、御船印を求めて釜山にも行っちゃおうかな~?とも思っています。

 

 

大阪から釜山に行き、

 

 

 

そのまま釜山から福岡へ。

 

 

 

そして福岡から長崎、熊本へ向かい、御船印を集めて行く。

 

まだ詰めてませんが、実現できそうな気がします。

 

 

御船印取得の計画をなんとなく立てていましたが、参加の会社も続々増えているので、また計画を練り直したいと思います。

 

2024年中にレジェンドは・・・どうだろう?相当頑張らないとちょっと厳しいかも。

 

 

ベル来年こそJALどこかにマイルでどこかに行きたいですね。6000マイルと思っていたら、いつの間にやら7000マイルになっており、ようやく貯まりそうです。ほんとにランダムで行ってみようかな?意外とまた青森に行きたかったりもしますがニヤリ

 

 

 

 

ベルあとは2025年の「飛行機ビジネスクラスで世界一周」を実現するために、プラン作りと予約をしなければ。

 

マイルは多分貯まってますOKニヤリ

 

ただ、これを実現させるのって、大変ですよね。

 

2026年でもいいかな~と気弱になりそうですが、できるときにやって、行っておかないと何があるかわかりませんからね。

 

 

 


 

卒業証書 卒業証書 卒業証書

 

 

年明けに資格の試験があります。

 

これも趣味というか、頭の活性化のためボケ防止です。今年取ったものの一つ上なんですけど、これはちゃんと勉強しないと受かりそうにないんだけど、まだ全然スイッチ入ってません。

 

受験料もそれなりにしたので、無駄にはしたくないけど。

 

 

これが終わった後も頭の活性化のためボケ防止に何か勉強したいと思ってます。

 

漢字が全く書けなくなったので、漢検を受けようかとも思うのですが、わざわざお金を払って試験を受けに行かなくても自分で練習だけすればいいのではないか、と思ってしまい。そしてやはり練習できず・・・で漢字書けず・・・となっています。

 

本棚を見たら、いつ買ったのか不明の「漢字検定2級頻出度順問題集」がありましたあせる

 

とりあえずこれで練習してみようかしらね~。結果は来年の年末にご報告しますねニヤリ

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

死ぬまでにやりたいことナンバーワンの断捨離。来年こそできるのでしょうか?

 

このままできなければ、いつかプロの手を借りないといけないかもしれないけど。いや、来年こそできるはず!

 

自分のものだけだったらまだしも、実家から持ち込んだものが捨てられずに困っています。

 

うーん。うーん、頑張ろう!

 

 

と言うことで、お題があったので

 

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「今年こそ断捨離 快適な家をかな。

 

 

皆さま、良いお年をバイバイ