東京がまだまだ寒い2月初めに南国沖縄に行ってきましたやしの木
 
 
今年はJALどこかにマイルで沖縄に行けたら行きたいな~くらいだったのですが、他の方のブログを見ていたら沖縄でとても行きたいホテルがありラブラブラブ
 
それがこちらのホテル、昨年7月にオープンしたばかりの「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」です。
 
このホテルいいな~と思っても、1人で泊まるとなるととんでもなく高かったり、そもそも1人では泊まれないホテルもあります。
 
こちらのホテルも全室オーシャンビュー波
 
行く気をなくすくらい高いんじゃないか、と調べてみると、シーズンオフと言うこともあってか、許容範囲ベル
 
全国旅行支援もあるし、オープンしたてで開業特別プラン「1日10組限定!お試し琉球ホテルステイ」という素泊まりプランで、デラックスツイン(38㎡)に1泊2万弱で泊まれました。
 
このホテル、素晴らしかったですおねがいラブラブ
 
天国・楽園・ハワイ?でしたキラキラ
 
 
やしの木 やしの木 やしの木
 
昨年47都道府県制覇を果たしましたが、沖縄はむか~しむかしにツアーで1回行っただけ。
 

 

 

それもその時のツアーはリゾートホテルに泊まるとかではなく、首里城とか国際通りとか沖縄の観光スポットを訪ねるような旅でした。

 

振り返ってみると、訪れたのは1996年11月でした。

 

それから27年!

 

2回目の沖縄訪問です。

 

 

やしの木 やしの木 やしの木

 
JALどこかにマイルはまだ必要マイル(6000マイル)がたまっていないし、4つの候補地からの抽選で沖縄に行けるか分かりません。
 
ちょうどANAで2月搭乗分の減額キャンペーンをやっていたのでANAで向かうことにしました。沖縄までは往復1万マイルでした。
 
予約したのはキャンペーン開始の1月17日。
 
この時点で飛行機はほぼ満席で、窓際はもちろん、窓側エリアも空いてなくて、中央4列のエリアの通路側の席を予約しました。
 
 
当日。
 
修学旅行生がたくさんいて混んでいました。
 
席は比較的前の方で、隣の中央2席は人がいなかったので良かったです。
 
機内でスマホの充電ができるかと思っていたら、コンセントはありませんでした。


沖縄までは3時間だって。結構長いですね。
 
搭乗の1日前~1日後まで、ANAのアプリ内で雑誌を見ることができます。るるぶもあったので、沖縄や今後行きたいエリアの分をダウンロードしておきました。
 
これを見ていたらそんなに退屈せずに済みました。



 

 

ただですね~、羽田9:25発、那覇12:25着の便だったのですが、途中で猛烈にお腹が空いてきました。家を出る前にスムージーを飲んだだけだったので。


普段は乗り物に長時間乗るときは念のために何か食べ物を持っているのですが、この時は沖縄に着いてからのランチのことしか頭になく、何も持っていませんでした。

 

飲み物はコンソメスープにしてお腹を持たせようとしたけど、所詮は水分。黒糖の飴をもらって飢えをしのぎました汗



そんなに揺れることもなく、無事那覇空港に到着です。

那覇空港は東京と違って暖かく、外国に来たみたいです。

 

 

那覇空港から、ランチのためにウミカジテラスに向かいます。

 

昨年、どこかにマイルで候補地が沖縄だった時にウミカジテラスがある瀬長島のホテルを(仮)予約したんです。

 

 

 

こちらのホテル。

 

 

 

この時は結局第一希望の青森になったので、キャンセルしました。

 

 

今回ウミカジテラスにも行ってみようと、ランチを予約しています。

 

ウミカジテラスまでは「ウミカジライナー」で行けます。

 

このウミカジライナーは、私が宿泊する琉球ホテルまで行きます。ウミカジテラスに寄らないのであれば、那覇空港から直行の「琉球ホテルエアポートリムジン」もあります。

 

琉球ホテルと国際通りまでの間、このウミカジライナー系のバスに乗り放題の1日乗車券(通常1000円)が沖縄県外在住者限定割引キャンペーンで730円だったので購入しました。

 

 


ウミカジテラスで使える200円割引クーポン、瀬長島ホテルのドリンクバーの200円割引クーポンも付いています。



瀬長島ホテルでのランチ、ウミカジテラス散策に続きます。