2022せとうち周遊旅⑫の続きです。

 

 

ホテルの温泉にも入った後、時間もあるので、せっかくだからと「道後温泉本館」の温泉にも入りに行くことにしました。

 

 

こちらで待ち時間などを見ることができます。

 

 

 

現在保存修理中で、「神の湯」には入れませんが、「霊の湯」に入ることができます。

 

朝6時半過ぎに行ったら女性はすぐ入れました。

 

 

 

男性の方が定員が少ないため、この時点で既に待ちが発生して、整理券を配っていたようです。その時点で入れるのは7時半とか言われていました。

 

道後温泉本館はクレジットカードが使えます。

 

 

この階段の付近くらいまで、写真を撮ることができました。

 

 

ちなみに、撮った写真を見ると、私は6時40分に入り、52分には出てきていましたあせる

 

カラスの行水です。

 

 

道後温泉本館の周囲の写真です。

 

カラフルな壁で覆われています。

 

 

 

 

その後は伊佐爾波(いさにわ)神社にお参りしました。

 

 

 

 

この階段が・・・キョロキョロあせるなんとか頑張って登りました。

 

 

 

この後、「湯神社」の前も通りました。

 

しかし、階段があったので今回は断念しました汗下からお参り。

 

この階段を頑張って登れば、「道後温泉本館」を上から見渡せる絶景の足湯があったみたいです。

 

 

 

道後温泉駅前

 

 

坊っちゃんカラクリ時計

 

 

30分ごとに音楽が鳴るようです。

 

 

 

ホテルをチェックアウトした後、道後温泉駅前からバスで松山観光港行きのリムジンバスに乗ります。

 

バス乗り場は道後温泉駅の目の前にあり、ベンチもたくさんありました。

 

支払いはSuicaは使用できず、現金で払いました。後払いでした。

 

 

次はフェリーで広島へ、2022せとうち周遊旅⑭に続きます。