2022九州一周旅行㉑の続きです。

 

10~11日目。

 

京都駅に到着です。

 

 

今夜は、京都タワー近くの「ホテル・アンドルームス京都七条」に泊まります。

 

 

 

明日、お寺にお墓参りに行くための送迎バスのバス停がこの近くで、こちらのホテルにしました。

 

まだ新しいようで、モダンな作りです。

 

 

 

 

窓を覗き込むと、京都タワーが見えます。

 

 

 

 

必要なものがコンパクトに収まっています。

 

 

 

 
 

大浴場があるので、お風呂は使いませんでした。

 

 
 
お部屋には電話がなく、フロントに用があるときには各フロアの電話を使う必要があります。

 

 

大浴場。18時半くらいに行ったら、先客が1人いましたが、間もなくいなくなり、貸し切りでした。

 

温泉ではないけど、大浴場で疲れが取れました。

大浴場のドライヤーはダイソンでした。

 

休憩エリア。

 

アイスキャンディーがもらえます。

 

 

 

コインランドリーもありました。

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

朝ですビックリマーク

 

 

朝食は、クロックムッシュか彩野菜のサラダから選べます。前日に選んでおきます。私はクロックムッシュにしました。

 

お部屋に持って来てもらうメニューもあります。

 

この日も早く目が覚め、開始時間の7時に行きました。やはり開始の時間は結構人がいました。帰る頃の方が空いていました。

 

焼き立てです。エチオピアのコーヒーも美味しい。

 

 

朝食は宿泊客以外も食べられるようで、外部から来ている人も何人かいました。

 

その他のメニューです。コーヒー単品は高いので、セットがお得な感じでした。

 

 

早めにチェックアウトし、荷物を預かってもらい、次は京都観光です。