元夫の日系人 Brad ‐結婚生活‐ 3 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

Bradとの出逢いから国際結婚、

離婚までを綴っていきますクローバー

 

ディテールは少し変えています。

 

 

 

前回までのあらすじ

 

東京最後の日に飲んで帰宅したBradは、

体調不良を起こした。

 

翌日、大阪入りして

自費診療で検査を受けると、

なんとインフルエンザ陽性だった。

 

 

 

 

 

新婚旅行だというのに、

ホテルに缶詰め生活が始まった。

 

 

「嫁さん、1人で

どこか行って来ていいよ。」

 

 

とは言うものの、

そんな気分にはなれない。

 

 

近くのスーパーやコンビニで

お惣菜や飲み物を買って持ち帰り、

適当に過ごした。

 

 

そんな感じで大阪での5日間は過ぎ、

最終日は名古屋のセントレア空港へ。

 

 

本来なら1日だけ名古屋観光を

する予定だったのだが、

病み上がりでそんな体力も

なさそうだったため、

セントレア空港の中を

1日中うろうろした。

 

 

かろうじて、名古屋名物の

”ひつまぶし”だけは食べて

観光気分を味わった。

 

 

 

そして、ホノルル行きの

夜の便に乗り、

ホノルルへ戻ったのだった。

 

 

あぁ… 初めての名古屋観光、

したかったなぁえーん

 

 

ちなみに、5日間 換気の悪い

ホテルの部屋でインフル患者と

一緒にいたのだが、

私は感染しなかった。

 

 

強力な免疫力だ。

 

 

名古屋名物・ひつまぶしニコニコ飛び出すハート

敬老の日のギフトにも良いですね。