おはようございます



今週に入ってから日に日に寒くなり
お盆だというのに
ちょっと暖房つけてます


8月ですよね、今アセアセ



今朝は、5時半に起きました


この地方の風習で
14日は
朝から天麩羅を揚げるんです



ただでさえ
普段揚げ物作らないのに
早朝天麩羅って…



嫁泣かせですよねえーん



その他に
赤飯、お煮しめ、なます
も作ります



2時間近くかかりましたアセアセ




この風習、無くしたい笑い泣き



そして
今朝早く起きた理由が
もう一つあります



お客様が仏様を拝みに
来るかもしれないので



起きてすぐに
ヘアピースを装着しましたニヤニヤおいで



普段は朝ごはん食べて
メイクをしてから
ダラダラ付けるのですが



今日は、何時に誰が来るか分からないので
早朝装着です



 
コロナもあるので
そんなに来ないとは思うのですが
油断大敵です



わたしが住む県も
コロナ感染者が増加し
県独自の
緊急事態宣言が発令されましたアセアセ




他県から帰省しての
コロナ感染が増えているようです




正直、帰省しないでほしいというのが
田舎で生活している人たちの
本音です



そしてコロナ感染増加のため
娘のインターンシップが
中止になりました



おいっ!!



仕方ないことですが…


わざわざ髪色を黒に戻し
色々買い揃えたのになぁ〜
と、思ってしまいました





コロナ恐るべし完了