エンプティネスト | ***南アルバーターの暮らし***

***南アルバーターの暮らし***

カナダの南アルバーターで暮らしています。
田舎生活の日々など、気ままに書いていきます。

杏が、大学通学のため、都会に引越しして、数ヶ月。。。


たった一人いなくなっただけで、家の中が、かなり


静かになった。あせる


いろんな人に、寂しいでしょう?って、聞かれるたび、


そんなことないよ~!って、言い返してたけど、心の中では、


すっごく複雑な気持ちだった。



でも、車で60分も走れば会える距離だし。


パパなんて、仕事のあと、ちゃっかり会いに行っているらしい 。


物を、届けるふりをして。。。



莉々だって、はじめのうちは、口うるさいお姉ちゃんが、


いなくなって、一人っ子気分を満喫していたけれど、


最近になって、やっぱり、寂しいみたい。


クリスマスに、帰ってきたときなんて、杏に、べったりだった。



時々、スカイプしたりするけど、なんか寂しいよね。。。



***南アルバーターの暮らし***


なんか、自分の分身が、白い鳩になって、


ぱたぱたぁ~~って飛んで行っちゃった感じ。


伝書鳩じゃないから、


なかなか帰ってこないんだろうなぁ~って、


悲しくなっちゃう。。。


18年なんて、あっという間だった。。。


えっ、子育て、これだけで終わり???みたいな。


もし、莉々が、いてくれなかったら、ちょっと本格的な


エンプティネスト症候群に、なっていたかも。。。


とはいえ、杏本人は、けっこう楽しく過ごしてるみたい


だから、なによりなんだけどね。。。。ラブラブ